7/13~7/15 梅雨が戻ってきた? | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

/13

通勤・帰宅 + 春日公園周回 25kmJOG

 

/14

通勤・帰宅 15kmJOG

 

/15

通勤・帰宅 予定

 

 

 

水曜日はノー残業デー。上長もいなかったので定時で上がってやったぜ!

早々に走り出すと、職場がとなりのランナー仲間とらたろうさんと遭遇。

 

職場となりなのに、何年ぶりにあった?

積もる話もあり数分間立ち話してしまった。

 

彼は同い年のランナーで九州の大学陸上部出身って事もあり切磋琢磨した仲だと思っている。

しかし彼も最近では走ってないとの事で、この年齢まで走る事の難しさを思い知った。

 

 

大会にはぼちぼち出場しているとの事でしたので、是非また復活して頑張って欲しい。

 

 

走りの方は中々リズムに乗れずペースが上がらない。

それでも時間があったので春日公園をいつもより多めに周回。

一時の暑さのピークは過ぎ、それなりに汗はかくけどシューズまでグッショリにはならず。

平日に25km走れれば十分な距離。

 

翌日木曜日は仕事が遅くなり直帰。

雨上がりで湿度が高く、蒸し風呂の中で走ってるみたい。

 

明日から3連休だけど天気はずっと雨模様。梅雨が戻ってきたようだ。

この時期の雨は有り難いんですが、早くカラっとした天気の中走りたいもんです。