2月が終わりましたね。
イイコトは1つも無くドン底だったけど悪いモノは出し切って3月に変わったココから事態を好転させて行きますよ
4年に一度の2月29日に
2月最後のお休みは2/28でこの日は悪い付き物みたいな流れで変な事になると後悔しそうだったのでライドせずに作業に充てて夜にZwift。
何事も起こらず平和に28日を終えて29日となった夜にZwiftをやる為に準備してると最終パンチを頂く事にw
リドレーをスマートローラーにセットすべくe-tapのRDを掴んでスマートローラーのカセットにチェーンを噛ませる作業で嫌な感触・・・
バッテリーの爪がまたモゲた(3回目)
この個体は2回目でアロンアルファで修復するんだけど微妙な角度とか寸法で変速機や充電器への収まりが悪くなる。
使えるからいいんだけどアルミ製にして欲しい。
この日はフロントのバッテリーを移植してZwiftしました。
Zwift が終わる頃にはすっかり日付けを跨いで4年に一度の2月29日。
自分の誕生日は8月8日で特に嬉しくもなく卑下する事もなく普通に365分の1の日付。
他人の誕生日で『その日いいね✨』って日も特にないけど唯一羨ましいと思えるのが2月29日生まれの人。
神秘的に感じるんですよね✨
色々と好転の兆し
最後のバッテリーまで悪い事が細々と続いて私を削ってくれましたが3月に入ってから事態は次々と解決したり好転の方向へ向かっています![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
自転車無しなら行きたくなかった大阪帰省は付き合わなくてもいいことになり![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
ヒラメのポンプヘッドも直った
ペダル待ちだった585も明日届くらしい
入金待ちだったヤフオクもようやく入金
(受け取り連絡なしで延長戦中)
携帯ポンプは買い直し(15年目で4本目)
使い方が特殊だったので予行演習まで完了![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
通勤で使ってるトーカバーも新調
右から役割を終えた右カバー、新品左、新品右
これで3年は安泰![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
パワー下がり過ぎではなかった
2か月をほぼ練習なしでジテ通のみしてるとそのジテ通でパワーの低下具合にドンヨリ
してたけど速度はそんなに悪くないな?と思ってたけど理由が分かった。
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
パワーメーターはそろそろオワコンのパイオニア両足計測だけどこれまでの記事中でも何度か左側の電池切れでハッピーメーターになってた💧って、ぬか喜びして凹む様を披露してきましたが当然、右側の電池切れもある訳で切れてました。
電池切れになると残った側のパワーを単純に2倍したパワーが表示されるのでパワーやスキルの左右差があり明らかな右利きの私は右側の電池切れになるとパワー値がガクっと下がります⤵️
ジテ通の夜練をやるモチベーションに直結するのでコレは私の中では大きい吉報になります![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
眼科も終了し平坦練へ
2月後半から始まった右目の炎症もとりあえず治まりました(しばらく眼鏡男子ですが)。
雨だったりで夜練も回避してたけど眼科がおわってようやく走れる時間が取れた15時過ぎに江ノ島40。
前回より良くなってるかな・・・?
土曜日で渋滞気味。
前回より感触はイイけどパワー感、速度は練習不足なりでイマイチ・・・イマニ、イマサン
巡航速で36~37km/h位なので前回と変わらないけど持続が長いので前回より評価は少し上![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
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クランクがパワーが出る(無駄使いの)165mmなので楽観は出来ない。
巡航速度が大事。
アタックを掛けたいような時は170mmがイイ。
復活・健全化したら165mmのクランクの是非を見極めたいと思う。
次のお休みは恐らく585の再デビューになると思います![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
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今、一番必要なのは走り込み