新潟・花見ウォーキング「新潟県スポーツ公園」その2 夕景 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

新潟市中央区にある「新潟県スポーツ公園」。

4月14日の夕方、再びウォーキングを兼ねて花見をしました。

 

2日前よりもさらに開花が進んで、満開になっていました。

「カナール」には水が張られて、こちらも少し雰囲気が変わっていました。

 

夕暮れで明るさが足りず、映え具合がいまひとつですが、アップします。

昨日の記事とほぼ同じアングルで撮影しました。

 

 

 

「カナール」沿いに植栽された桜並木。

 

 

 

桜越しに見る「ビッグスワンスタジアム」。

 

 

 

夕方でしたが、まだかなり花見客がいた「多目的芝生広場」。

 

 

 

 

もともと大きな桜の木がある鳥屋野潟沿いは、桜のトンネルのようです。

 

 

 

カナールの鳥屋野潟側の端から見た、桜とビッグスワン。

水が張られたカナールに桜が映っています。

 

 

 

カナール橋から見た鳥屋野潟方面。

遠くにNEXT21が見えます。

 

 

 

カナール橋から見た、エコスタ方面。

 

 

 

カナール沿い、ビッグスワン側の桜並木。

 

 

 

日暮れ近くでしたが、満開の桜を楽しむことができました。

 

2日続けて同じような記事になってしまいました。

明日から、3月半ば以降の記事をアップしていきます。