山形・春のたいようパン祭り「たいようパン」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

3月23日、高畠町にある「たいようパン」さんの工場直売所へ行きました。

工場直売所は、毎週土・日曜日と祝日のみ営業しています。

 

3月23日と24日、「春のたいようパン祭り」が開催されました。

9時半ごろに行きましたが、タイミングよく空いていました。

 

 

 

今回は、3種のパン、あるいは、山形県のご当地パン「ベタチョコ」6個を組み合わせた

「春のお得セット」1,000円のほか、

 

 

 

おすすめNo1という「ころりんこめ粉の山形いも煮カレーパン」、

 

 

 

数量限定の新商品「抹茶日和」と「はるよ恋」などがありました。

 

今回は「春のお得セット」、昼食用の調理パンなどを購入しました。

 

 

 

直売所の外に特設された臨時販売所。

パン祭りですが、とん汁とおにぎりが販売されていました。

 

 

 

唐揚げのキッチンカーなども来ていました。

パン以外の方もどんどん充実してくるように思いました。