韓国・済州(チェジュ)島へ その1 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

2017(平成29)年8月12日、新潟空港。

夏休みを利用して、韓国・済州(チェジュ)島へ行きました。

 

 

 

プレステージクラスだったので、エアリウムラウンジが使用できます。

空いていたので、ゆったりと過ごすことができました。

 

 

 

乗るのは、仁川(インチョン)行き、大韓航空KE764便です。

 

 

 

仁川(インチョン)で韓国に入り、乗り継いで済州(チェジュ)へ向かいます。

 

 

 

いわゆるビジネスクラスのシートで、ゆったりです。

 

 

 

離陸する前に、飲み物とピーナッツが出てきました。

大韓航空機で「ナッツ」というと…、いまだにナッツリターン事件を思い出します。

 

 

 

大韓航空だけあって、日本海の表記は「EAST SEA(東海)」になっています。

「Dokdo(独島)」もあります。

 

 

 

窓から見る雲の上の眺めがたまらなく好きです。

 

 

 

しばらくすると昼食です。

メインコースはビビンバ、各種ロール、季節のフルーツなどです。

 

 

 

 

食後のコーヒー。

ナプキンに、翌年に控えていた平昌(ピョンチャン)オリンピックのロゴが入っていました。

 

 

 

仁川(インチョン)近くで、大きなスタジアムが見えました。

2002年の日韓ワールドカップでは会場になったかもしれません。

 

 

 

仁川(インチョン)空港に到着し、入国審査に向かいます。

 

しばらく旅行を自粛していたため、ネタ切れになってしまいました。

昔の話になりますが、韓国・済州(チェジュ)島の旅行記をアップします。

 

手元に資料がなかったり、忘れていたりして、不正確なところはご了承ください。

本来は「海外旅行」ジャンルですが、短期間なので「温泉・国内旅行」のままにします。