岡山・朝からミニステーキ「倉敷アイビースクエア」その3 朝食 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

倉敷市の倉敷美観地区にある「倉敷アイビースクエア」。

朝食は、大宴会場「エメラルドホール」でいただきました。

 

 

 

和洋折衷の「レトロモダンビュッフェ」(バイキング形式)です。

本来は、レストラン「蔦」ですが、宿泊客が多くて会場が変更になりました。

 

 

 

大きな看板で存在感がある「瀬戸内」コーナー。

岡山名物料理の「鰆のたたき」や「ままかり酢」などがあります。

 

 

 

アイビースクエアのオリジナル「自家製豆腐」。

 

 

 

朝から贅沢なミニステーキも。

 

 

 

「下津井ダコ」と、岡山産「朝日米」を一緒に炊き込んだ「下津井タコ飯」。

 

 

 

牛乳をはじめ、アップルジュースやトマトジュースなどの飲み物も。

 

 

 

メロンやパイナップルなどのフルーツ、ミニケーキやヨーグルトなどもあります。

 

 

 

このような感じで盛り付けました。

基本和食ですが、やはりミニステーキが異色です。

 

 

 

このあと、フルーツやデザートなどをいただきました。

 

充実した料理の数々で、しかもたくさんのご当地ものがありました。

どれも美味しくて、つい朝からガッツリ食べてしまいました。

 

倉敷美観地区というロケーション、高級感漂う雰囲気、充実の食事。

また機会があれば、泊まりたいホテルです。