富山・小矢部でハントンライス「洋食屋RYO」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

6月10日、小矢部市にある「三井アウトレットパーク北陸小矢部」へ行きました。

昼食は、フードコート「北陸ソトゴハン」でとりました。

 

 

 

フードコートには、ラーメン店や海鮮丼店など、9店舗ほどのお店があります。

今回は、金沢市に本店がある「洋食屋RYO」さんにしました。

 

 

 

いただいたのは、「金沢名物!ふわとろハントンライス」です。

 

ハントンライスは、オムライスにフライをのせ、タルタルソースをかけたものです。

金沢市の郷土料理なのだそうです。

 

 

 

こちらのお店の「ハントンライス」は、熱々の鉄板に乗せられて出てきます。

オムライスの上に大きな海老フライと白身魚のフライがのっています。

 

 

 

フライは揚げたてでサクサク、ふわふわ卵のオムライスも美味でした。

見た目は量が少なめに感じましたが、ボリュームもありました。

 

ハントンライスを石川県まで行かず、富山県で食べることができて良かったです。

機会があれば、本場の金沢市で食べてみたいです。