山形・秋のパンフェスタ「たいようパン」 | 気ままに☆旅の雑記帳

気ままに☆旅の雑記帳

ヒマがあってもなくても旅に出ています。
旅先では、名所を見る、おいしいものを食べる、温泉に入る、御朱印をいただくなど、何でもありのことをしています。
国内外の旅はもちろん、ちょっと出かけたところでのことを気ままに綴っていきます。

 

10月30日、高畠町にある「たいようパン」さんの工場直売所へ行きました。

毎週水・土・日曜日と祝日のみ営業します。

 

 

 

10月30日と31日、「秋のたいようパンフェスタ」が開催されました。

10時すぎに行きましたが、タイミングよく空いていました。

 

600円から800円の商品「11種類から組合せ自由に3個で新春大特価1,500円」。

前回よりも100円値上がりしましたが、それでも十分魅力的です。

 

 

 

空いていたので、選びたい放題です。

手前には、山形県のご当地パン「ベタチョコ」が並んでいます。

 

 

 

この後、お客さんがたくさん来て、山のようにあったパンがどんどん減っていきました。

 

 

 

「地元パン ミニミニスクイーズ」の「ベタチョコ」が販売されていました。

いわゆる「カプセルトイ」ですが、必ず「ベタチョコ」が入っていて、しかも200円。

 

 

 

もちろん、購入しました。

ミニチュアながら、とてもリアルで、「ベタチョコ」ファンにはたまりません。

 

 

 

パンは、今回も奮発して2セット(6個)購入しました。

小分けにして冷凍保存ができるので、多めに買っても大丈夫です。

 

冷凍保存ができるので大丈夫・・・ですが、しばらくパン食が続きました。