SCANDAL TOUR 2024 "LUMINOUS"@Zepp Haneda | TOMのブログ

SCANDAL TOUR 2024 "LUMINOUS"@Zepp Haneda

名実ともに日本のNo.1ガールズ・バンド音譜といえる・・・

 

SCANDAL音譜

 

2年ぶりのニュー・アルバム LUMINOUSCDを引っ下げての TOUR 2024音譜

ツアー・ファイナルに当たる

 

5月25日(土) Zepp Haneda音譜

 

尚、ツアー最終日ですが、自分としては今年初参戦です。!!ニコニコ

 

 

京急の天空橋駅🚉が最寄り駅なので、時間に余裕をもって行動DASH!

但し会場のZepp Haneda Tokyo音譜、先に1階スタンディングから入場とのこと!!

まだかなりの人が、入場できていなかったので、時間がかかりそう・・・

近くの飲食店でビールビールを飲んでいました。

 

尚、この会場まで来るのは、便利とは思いませんが(苦笑)

場所は結構気に入っています。ニコニコ

 

そして開演予定時刻の15分くらい前に会場へ・・・

この日も2階指定席チケット、やや右寄りですが、ステージ全体はしっかり見えます。ニコニコ

ここでもコインをビールビールに換えて開演を待ちました。

 

 

開演予定時刻18時時計を少し回ってライトダウンダウン、場内絶叫あせる

BGM音譜に合わせて、ポーズを取って、メンバー4人登場DASH!、一斉に手拍子拍手

向かって左より、TOMOMI音譜、HARUNA音譜、MAMI音譜、RINA音譜

そう、今回は横並びで、向かって右側にRINA音譜のドラム・セットドラム

カウントから、ギターギターが響いて、「群青pleats」音譜でスタート!!

最初から、HARUNA音譜の歌はノっていて・・・ニコニコ、変則的ビートも刻むRINA音譜

途中、TOMOMI音譜のベース・ソロ、エフェクターをかけたMAMI音譜のギターギター

1曲目から最高潮アップ、勢いそのまま、ギターギターのカッティングに場内呼応!!

「恋するユニバース」音譜、語るように始まるHARUNA音譜の歌カラオケ

そしてメンバーのコーラスも勿論、・・・ノリよく場内も一緒に歌っています。!!ニコニコ

「トーキョー」とHARUNA音譜

カウントから、LOVE ME DO音譜、こちらは久々に登場!!

お菓子のCMに使われていただけにポップなナンバー!!

HARUNA音譜の歌カラオケをコーラス、場内の手拍子拍手も盛り上げていきます。

そして何といっても、成長著しいRINA音譜のパワフルなドラムスドラム

オリジナルより数段カッコいいナンバーになっていました。!!ニコニコ・・・

 

「もう既にあったまっていますね・・・嬉しいです、有難うございます」とHARUNA音譜

 

4月から始まって、この日がツアー・ファイナル音譜、尚、CSで生配信とのこと・・・

 

「配信で初めて見た人が、ナマで見たいと思ってくれたらいい!!」とHARUNA音譜

 

曲の方は、シンセサイザー音も響いて、新作CDから 「私たち」音譜

こちらはミディアム・テンポでポップに歌うHARUNA音譜、バックの音はパワフル!!

続いても新作CDから、1:47音譜、こちらもポップに軽快にHARUNA音譜・・・

途中、ラップ風にも・・・コーラスも印象的、「ありがとう」とHARUNA音譜

一転、軽快にギターギターが刻まれ、スポットはTOMOMI音譜!!

ベースを奏で、彼女が歌う「愛の正体」音譜、他のメンバーはバックアップ!!

場内も手拍子拍手、ゴスペルのイメージも感じるナンバーです。

再びHARUNA音譜、いきなり歌い始めたのは、やはり新作CDから、Plum音譜

場内の手拍子拍手に合わせるように盛り上がって、MAMI音譜のギターギターも・・・

ミディアム・テンポの割とポップなナンバーが続きました。

 

「ヤッホー」とTOMOMI音譜、美味しいものばかり食べて4キロ太ったとのこと・・・

ステージではメンバーのトークへ・・・今日はスタッフの集合写真も撮ったとのこと・・・

今回のステージの配置について、LUMINOUSCDに合わせてということですが・・・

ドラムスドラムの位置が変わってることで、RINA音譜曰く・・・

 

「これまで小さなライヴハウスの時は『全然見えなかった』と言われた!!

 

また「みんなの顔もよく見えて嬉しい・・・」とのこと、ライヴによって変えていこうと・・・

さらにRINA音譜の話が続き、信頼している人に「今までで1番いいアルバムCDだね」

と言われたとのこと、また4人で続ける理由を感じたアルバムCDと・・・

 

「ハッピーな曲だけでなく、怒ってもいいんだ、と書いた曲をやります!!」と・・・

 

エフェクターを効かせたギターギターからドライヴ感のあるイントロで、LOOP音譜

やや声色を変えて歌う HARUNA音譜、照明も効果的に!!、ハードなナンバー!!

ベースもギターも・・・アヴァンギャルドなムードも感じます。

続いてドラムスドラムからハードにギターギターがかき鳴らされ・・・

HARUNA音譜、ギターギターを置いて、”Tokyo, Are You Ready!?"と・・・

「最終兵器、君」音譜、ステージを動き回って、場内を盛り上げます。!!

勢いはそのまま、「テイクミーアウト」音譜、場内絶叫あせる、そして拳グーを振り上げアップ

HARUNA音譜、再びギターギターをかき鳴らし熱唱あせる、メンバーもコーラス!!

続いてさらにスピードアップで、Fuzzy音譜、場内の手拍子拍手も速くなって・・・

激しいビートとともに、HARUNA音譜もノリノリに歌い、場内との一体感も!!

RINA音譜のシンバルをブリッジに、ノリのいいギターギターのイントロ 「あなたへ」音譜

新作CDから、歌は、MAMI音譜、こちらも終始、飛ばしていき、力強いドラムスドラム

最後は、ギター・ソロギターで締めました。!!

 

ハードな曲が続いたところで、HARUNA音譜 「凄く幸せな気分・・・」と・・・

 

「最初の頃を考えると、LUMINOUSCDを作れるバンドでなかった!!

 

HARUNA音譜曰く、必死でやることを隠してきたけど・・・

自分たちのやりたいことをわかってきたのは、MIRRORCDから、とのこと・・・

 

「皆さん、支えてくれて有難うございます・・・みんなの拍手が暖かいのよ・・・」

 

LUMINOUSCDは、自分たちのことを書いた曲が多く、今を一生懸命・・・

これからも一緒にいってくれることを・・・「そんな思いを書いた・・・」と・・・

 

「ファンファーレ」音譜、静かにHARUNA音譜の話を聞き入っていた場内も一変!!

一気にハードに!!、再び拳を振り上げ、絶叫!!、ギターギターもノっています。

そのまま、ベースも響いてパワフルに続くのは、Line of sight音譜

ここでも大盛り上がりでスピードアップアップ、その通り、「私を止めないで~音譜

まだまだ続き、お馴染みのイントロ!!、場内絶叫!!、拳グーも振り上げアップ

「瞬間センチメンタル」音譜、力強い手拍子拍手もHARUNA音譜を盛り上げ!!

TOMOMI音譜の歌が続き、MAMI音譜のギターギター、RINA音譜のドラムスドラム

そしてマイクカラオケは場内へ、満場の大合唱も入ってきました。ニコニコ

 

「トーキョー、まだ行ける!?」とHARUNA音譜

 

ハードなギターのイントロに、場内絶叫!!、LOVE SURVIVE音譜

そう、お馴染み、HARUNA音譜、TOMOMI音譜のツイン・ヴォーカルカラオケ

場内の手拍子拍手もさらにパワー・アップ!!、もう、言葉はいらないでしょう。・・・

 

「最後の曲です・・・」と、HARUNA音譜が、歌い始めたのは・・・

「ハイライトの中で僕らずっと」音譜、前回オープニング、今回さらに思いを込めて・・・

途中、ノリよく、MAMI音譜、TOMOMI音譜のラップ調の歌が入り、その後少しスローに

大いに盛り上がって、いったん終了となりました。・・・

 

 

アンコールの手拍子拍手の中、4人登場DASH!

RINA音譜の激しいドラムスドラムが響いて、先ずHARUNA音譜が語るように・・・

STANDARD音譜、メインで歌うは、お馴染み MAMI音譜、場内へ煽って・・・

コール・アンド・レスポンス!!、盛り上がって場内からの呼応も大きくなります。

このまま続いて、ドラムスドラム、ギターギターのイントロ・・・場内絶叫!!

「会わないつもりの、元気でね」音譜、ベースに合わせて歌い始めるHARUNA音譜

ハードなビートに合わせて、最後はギターギターで締められます。・・・

 

「アンコール、有難うございます・・・やりきったね!!、みんな!!・・・」

 

また次ということなのですが・・・8月21日、結成18周年に「カラオケナイトVo.l.2」音譜

5年ぶりとのこと・・・SCANDAL音譜が演奏して、お客さんが歌うとのこと・・・

 

「前回の反省点として・・・歌いたいなら覚えてきてな!!・・・」とTOMOMI音譜

「歌ってないとわからなくなる・・・」とMAMI音譜

「SCANDAL Mania音譜主催なので、ファンクラブ入ってください・・・」とHARUNA音譜

会場はZepp Divercity音譜とのことです。・・・

 

メンバーのトークで盛り上がる中・・・

 

「いつも変な誕生日や・・・」とRINA音譜(8月21日生まれ)

場内の笑いを誘い、「今年もみんなと一緒で幸せです・・・」と・・・

 

「またみんなと最高の時間を過ごせますように」とHARUNA音譜

ギターギターを奏で、静かに歌い始めたのは、Sisters音譜

一転、アップ・テンポに、と同時にテープが発射クラッカー

場内も最後の力を振り絞って大ノリ!!、HARUNA音譜の優しい歌声カラオケ

それに続くようなMAMI音譜のギターギター、ここでグランド・フィナーレ!!

 

「有難うございました・・・」

 

お馴染みのメンバー紹介!!

 

「最高でした!!・・・カラオケナイト音譜でお会いしましょう・・・」

 

最後に場内をバックに記念撮影カメラ

その後は、撮影OKとのことで、4人もポーズ!!

 

「これからも宜しくね!!、ありがとうございました、SCANDAL音譜でした・・・」

 

BGMとして「群青pleats」音譜が流れる中、4人はステージを後に・・・

2時間に渡る「ツアー・ファイナル」は、幕を閉じたのでした。・・・

 

 

今回のTOUR 2024音譜は、この日だけの参戦!!

さらには、それが「ツアー・ファイナル」音譜ということもあってか・・・

今まで彼女たちを見てきた中で、最高の内容だったように思っています。!!

 

HARUNAさん音譜が言っていたように・・・

アルバムLUMINOUSCDは初期のSCANDAL音譜では作れなかった!!・・・

そのようにこの10数年で目まぐるしい進歩を遂げているSCANDAL音譜

特にRINAちゃん音譜のドラムスドラムの進歩は著しいものがあり…

古めの曲も彼女のドラムスドラムで、比べものにならないくらいパワー・アップ!!

このような成長ぶりは、本当に嬉しく思うばかりです。!!ニコニコ

 

メンバー4人ともそれぞれの人生はあるでしょうが・・・

SCANDAL音譜としての活動は、ずっと続けてほしい!!・・・そう願っています。!!

 

そして・・・「カラオケナイト」音譜には、恐らく行けませんが(苦笑)・・・

次はどこで、どんな形で・・・それを楽しみに、天空橋駅🚉へ向かっていたのでした。