SCANDAL TOUR 2023@Zepp Nagoya(ネタバレ注意!!) | TOMのブログ

SCANDAL TOUR 2023@Zepp Nagoya(ネタバレ注意!!)

今や日本のNo.1ガールズ・ロック・バンド音譜とも言える

 

SCANDAL音譜

 

昨年は、World Tour音譜も敢行!!

そして、2023年、勢力的な活動を続けていますが・・・

 

SCANDAL TOUR 2023 「unlimited UTOPIA」音譜

 

そのように題された全国ツアーがスタート!!

初日は、HARUNA音譜、MAMI音譜の地元といえる名古屋公演音譜

 

4月7日(金) この日は生憎の1日中雨降り雨ショック!

Zepp Nagoya音譜

名古屋ではお馴染みの会場!!ニコニコ

それと何といっても今回のこのツアーから・・・

「声出し声援」解禁!!とのことです。!!ニコニコ

 

 

今回も自分は2階指定席チケット(やや右寄り・・・)で観戦!!ニコニコ

Zepp~音譜ということで、ドリンクロックグラスを片手に開演を待ちまし。た。

 

開演予定時刻19時時計を少し回ったところでライトダウンダウン

ステージ側から場内へ、華やかなレーザー光線!!

オープニングBGMに合わせて、場内手拍子拍手、そして・・・

MAMI音譜、RINA音譜、HARUNA音譜、TOMOMI音譜登場DASH!

それぞれのお立ち台に上がってポーズをとって挨拶!!

そして定位置へDASH!、HARUNA音譜はテレキャスター、MAMI音譜はお馴染みスカイブルーのレスポール、TOMOMI音譜はプレジョン・ベース、そしてRINA音譜・・・

彼女のドラムスドラムからベースが響いて、ハードなギターギター

Line of sight音譜でスタート!!、そう、最新曲!!、パワフルに歌うHARUNA音譜

バックのスクリーンテレビには歌詞も表示、「私を止めないで~音譜

スローになるところも印象的、パワー全開でヘヴィーに続いては・・・

EVERYBODY SAY YEAH音譜、HARUNA音譜に続いて、TOMOMI音譜も歌い・・・

場内歌に合わせて、ジャンプもアップ、最初から凄い熱気あせる

「名古屋、凄いじゃん!!」とHARUNA音譜、MAMI音譜のソロギターも・・・

RINA音譜のカウントから、スピード・アップで、「瞬間センチメンタル」音譜

迅速な場内の手拍子拍手、ハードにぶっ飛ばし、場内にも歌わせます。!!

 

声出し解禁ということで、声援が飛び交う中、HARUNA音譜開口

 

「今嬉しい!!、この時を待ってたよ!!、拍手拍手が聞こえた瞬間、このツアーの成功を確信しました。・・・この3年色々あったけど、今日から再スタート!!、いい夜を楽しんでいきましょう。!!・・・今日は声出し解禁にしたセットリストにしたよ。!!・・・宜しくお願いします。・・・」

 

そう言って、ノリのいいイントロ、場内の手拍子に合わせて・・・

「会わないつもりの、元気でね」音譜、HARUNA音譜の歌を場内も盛り上げ!!

RINA音譜のドラムスドラムをブリッジに、「エレクトリックガール」音譜

ノリのいいギターギターが印象的!!、場内からのかけ声もパワフルにバックアップ!!

次もドラムスドラムが激しく叩き、MAMI音譜がラップ風に歌い始める STANDARD音譜

歌詞に「ナゴヤ」を加えて・・・TOMOMI音譜は、踊りながらベースを奏でています。

シンバルの音から、軽快に「恋するユニバース」音譜、再びHARUNA音譜

早口気味に歌い、サビの部分は場内も大合唱です。!!

ここで静まって、HARUNA音譜はギターギターを置いて、「いい夜になりますように・・・」

そう言って、one more time音譜、場内の手拍子拍手は続き、"Shake It, Baby~音譜"

ポップなノリで盛り上がりました。・・・

 

ここで、RINA音譜、MAMI音譜、TOMOMI音譜も開口

「みんな声なくなってもいい!?・・・」とHARUNA音譜

HARUNA音譜が歌詞を忘れた時のことで、話は盛り上がり・・・

「今日は声出して盛り上がろうと考えたセット・リスト、今回だけ・・・」とのこと・・・

「だいぶ飛ばし過ぎたので・・・」と続いては、静かに、「プリズム」音譜

ポップでややスローに、HARUNA音譜がじっくり聴かせました。

続いてもスローなキーボード音🎹のイントロからコーラスも入って・・・

「窓を開けたら」音譜、ミディアム・テンポのバラード、こちらも割と静かに・・・

その後、また一転、ドラムスドラムから、パワフルに・・・ 「声」音譜

歌は勿論、MAMI音譜、場内手拍子拍手、ここではHARUNA音譜がバックアップ!!

人気曲だけにパワフルに盛り上がり、ギターギターもl聴かせます。

 

「めちゃ楽しい・・・こういう日が続けばいいと思います。・・・3年間耐えた自分たちがここにいる。!!・・・もっと声出していけますか。!!

 

HARUNA音譜は、そう言って、「マスターピース」音譜、ヘヴィーなイントロから・・・

再びぶっ飛ばしていきます。・・・

勢いはそのまま、Your song音譜、割とノリで、HARUNA音譜とTOMOMI音譜交互に・・・

場内もパワフルに大合唱!!、MAMI音譜もソロギターを聴かせます。

場内には、効果音、そう、曲は、Flashback No.5音譜、場内も歌います。

「まだ終わんないよ!!・・・」と和風のノリの「テイクミーアウト」音譜

場内の手拍子拍手もさらに大きくなるよう・・・"PA-PA-RA PA-PA-PA-RA~音譜

終わる間もなく、RINA音譜の激しいドラムスドラム、MAMI音譜のギターギター

A.M.D.K.J.音譜、場内にはスモークDASH!、こちらもこの上なくパワフル!!

「踊らにゃ損々~音譜」、最高潮でフィナーレ!!

「ナゴヤ、最高の夜を有難う・・・SCANDAL音譜でした。!!・・・」

いったん終了となりました。・・・

 

 

アンコール、4人はツアーTシャツを着て登場!!

ここで4人のトーク、「予想してたけど、めちゃ感動した・・・」とHARUNA音譜

「何度もくじけそうになったけど、あきらめないでよかった・・・」とRINA音譜

「何度もみんなを呼びたい・・・ここがユートピアだよ・・・」とTOMOMI音譜

そのTOMOMI音譜が叫んでいる間に、HARUNA音譜がiPhoneスマホで場内を撮影!!

「RINAちゃん音譜がしびれるなんてことはなかったよ・・・」とMAMI音譜

そのRINA音譜「A.M.D.K.J.音譜で、ソンソン!!とようやく言えてよかった、あれみんなで言おうと思って書いたんだもの・・・」・・・トークでも盛り上がり・・・

「しんどいと思ったら、いつでも会いに来てください!!・・・」とHARUNA音譜

曲の方は、ギターだけで静かに歌い始める Sisters音譜

他の3人が加わって、大盛り上がりに!!、MAMI音譜のギターギターも響きます。

そして、RINA音譜がシンバルを刻み、お馴染みのイントロへ!!

場内は手拍子拍手から、一斉に拳グーを振り上げ、勿論、SCANDAL BABY音譜

勿論、最高潮アップ、サビの部分では、場内はウェイヴに・・・

セカンド・ヴァースで、MAMI音譜とTOMOMI音譜がHARUNA音譜に寄り添う・・・

そのポーズもお馴染み、TOMOMI音譜も歌い、続けて場内だけの歌も・・・

絶頂でフィナーレへ!!、「最高の夜になったよ!!」とHARUNA音譜

最後に改めてメンバー紹介!!

「また幸せなライヴ作っていきましょう。・・・SCANDAL音譜でした。!!・・・」

BGMとして、Line of sight音譜がかかる中、4人は挨拶、そしてステージを後に・・・

SCANDAL音譜の 「unlimited UTOPIA」音譜、感動の初日は幕を閉じました。!!

 

 

最高のライヴ音譜は、アーティスト側とオーディエンス側両方で作るもの!!

勿論、それは十分にわかっているSCANDAL音譜のメンバーですが・・・

自ら実際に感じ取って、感動して盛り上がっている!!・・・

それも直に伝わってきた感動の約2時間でした。!!

 

それとSCANDAL音譜

この3年間で、バンドとしてもより大きな存在になったように思っています。!!

今年のTOUR音譜は、まだ始まったばかりですが、これからもさらに期待したい!!

そのように思っている次第です。・・・

 

尚、終演後、会場の外に出たら、雨雨は、やんでいました。!!ニコニコ