SCANDAL TOUR 2019@Zepp Tokyo | TOMのブログ

SCANDAL TOUR 2019@Zepp Tokyo

"Fuzzy Summer Mood"音譜と題されたツアー音譜を行なっている、今や日本を代表するガールズ・バンド音譜

SCANDAL音譜音譜

6月1日のZepp Nagoya!!から始まって、全15公演音譜

ツアーファイナルはZepp Tokyo音譜

 

7月11日(木)雨の1日です。雨

 

 

この日も、ラッキーにも2階指定席チケットを入手!!

Zepp音譜ということで、ドリンクを飲み、そして近くのSCANDAL音譜の熱心なファンの皆さんと少し話をして、開演を待ちました。・・・

 

開演予定時刻19時時計を数分回ったあたりでライトダウンダウン

Fuzzy Summer Moodということでか、波の音波も入ったBGMとともに・・・

メンバー4人登場!!

挨拶の後、HARUNA音譜はテレキャスター、MAMI音譜はレスポール、TOMOMI音譜はフェンダーのベース、RINA音譜はパールのドラムスドラム

それぞれ定位置に!!

そのRINA音譜が叩き出すハードなビートから「マスターピース」音譜でスタート!!

ヘヴィーなサウンドで、ツアーファイナルということもあってか、HARUNA音譜の歌カラオケをはじめメンバー乗っているよう・・・

勢いそのまま「お願いナビゲーション」音譜

TOMOMI音譜の2人も入り、場内も歌っています。!!

 

「東京!!準備はいいか!?・・・」

 

HARUNA音譜の一声から、「テイクミーアウト」音譜

PA-PA-RA~音譜場内も歌って踊って・・・

スピーディーなビートとなって、Rising Star音譜

ハードなプレイで、HARUNA音譜とTOMOMI音譜のツイン・ヴォーカルカラオケ

休む間もなく4曲続きました。!!

 

HARUNA音譜開口

 

「すでに最高!!・・・私だって待ってたよ!!・・・セミファイナルでマジにヤバイやつやったよ!!・・・今日が最後!!1番ヤバイやつやんなくてどうするんだよ!!・・・」

 

RINA音譜のドラムスドラムに合わせて、HARUNA音譜大声で・・・

 

「東京!!もっと騒いでもらっていいですか!!・・・」

 

ハードなギターのカッティングから「プラットホームシンドローム」音譜

勢いはそのまま、ハリーハリー~音譜とLOVE SURVIVE音譜

ここでもTOMOMI音譜とHARUNA音譜のツイン・ヴォーカルカラオケ

軽快なビートに合わせて、Flashback No.5音譜

そして・・・MAMI音譜が奏でるお馴染みのイントロから・・・

「太陽スキャンダラス」音譜

最大のヒット曲!!

まさに場内最高潮アップ

TOMOMI音譜の歌う部分では場内いつもと同じポーズ!!

Nananana~音譜場内も大合唱!!

HARUNA音譜の言葉通り、既に「ヤバイ状態」になっていました。(笑)ニコニコ

 

「暖房入れたの誰!?・・・」とTOMOMI音譜ニコニコ

 

RINA音譜は「東京の人、1ヶ月待っていてくれて有難う・・・SNSの写真見ながら想像しながら待っていてくれた・・・1番激しいセットリスト持ってきた!!・・・」

 

「仕事帰りやろ!?・・・」と言ったら、場内から「有給とった!!・・・」

 

「有給とっても休みにならない・・・」 

 

そんな対話で笑いを誘い・・・HARUNA音譜が・・・

 

「激しいヤツ覚悟してた・・・まだまだ続くよ・・・」

 

ステージは一転して、凝ったサイケデリック調の照明で・・・

「ヘブンな気分」音譜

’60年代後期のサイケデリック・ロックを思わせ、HARUNA音譜が熱唱カラオケ

続いては、HARUNA音譜がギターを置いて、ハンドマイクカラオケ!!

曲はアルバムHONEYCDから「窓を開けたら」音譜

Baby, Touch my heart~音譜と、AOR風な曲調・・・

そしてTOMOMI音譜の歌から「まばたき」音譜

ハードなRINA音譜もここでは静かにビートを刻んでいて、ライヴ音譜では静の部分ではありますが・・・

ほとんどのお客さんは最高潮のままです。(笑)ニコニコ

 

「楽しんでますか!?」とHARUNA音譜

 

「毎回セットリスト変えているからだけど、15本あっという間だった・・・」

 

「今回のツアーでお客さんが進化している・・・お客さんメチャクチャカッコよかった!!・・・みんな最高でした!!・・・」

 

「みんなの人生背負ってもいいと思った・・・これからも音楽を続けて行こうと・・・」

 

このHARUNA音譜の言葉に場内も感動の雰囲気に・・・

曲の方はハードに、Fuzzy音譜

そのまま続いて手拍子も入り、「瞬間センチメンタル」音譜

場内は一斉に拳パンチ!を振り上げて、そして歌います。!!

このまま続いて、ややポップな曲調になって、「会わないつもりの、元気でね」音譜

最後までノンストップといった感じで、Image音譜

「ラスト!!」とHARUNA音譜

お馴染みのイントロから「恋するユニバース」音譜

ここで場内にはミラーボールキラキラ

大盛り上がりの一体感!!

ここでいったん終了となりました。・・・

 

・・・

 

アンコールにはメンバー4人、ツアーTシャツTシャツで登場!!

 

「ファイナルの思いを感じました・・・サイコーです!!・・・」

 

ここで、この後の夏フェスの案内、そして、対バン・ツアーが予定されているとのこと!!

 

「対バン・ツアーでは自分たちのライヴとお客さんを他の人に見てもらいたい・・・まだ発表できない・・・」とのことでした。

 

・・・で、曲はここまでまだ歌っていなかったMAMI音譜が歌う「声」音譜

彼女が歌う人気曲だけに大盛り上がり!!、HARUNA音譜はギターに専念!!

続いてもハードなビートに合わせてMAMI音譜が中心に歌う、STANDARD音譜

場内も大合唱カラオケ

そして最後は・・・やはり・・・

SCANDAL BABY音譜

この一体感は気持ちがいいもの!!

HARUNA音譜、TOMOMI音譜、MAMI音譜の3人が中央に集まって、後ろにRINA音譜

この光景!!

初期のBeatles音譜みたい!!

最後にHARUNA音譜がメンバー紹介!!

 

「また遊びましょう!!・・・SCANDAL音譜でした・・・」

 

メンバー4人が挨拶!!

気持ちよく突っ走った、熱い感動のツアーファイナルでした。!!

 

 

ちょうどこのツアー、SCANDAL音譜に関しては俄かファンである(苦笑)自分は初日とファイナルに参戦したわけで、初日も良かったですが、ファイナルのこの日は皆さんが特別な思い入れもあったことでしょう。

色々なSNSに多くの写真が投稿されていることも、それを示していると思います。!!

 

そしてライヴ音譜でHARUNAちゃん音譜がよく言う「ヤバい!!

これはまさに最上級の表現であることは間違いないでしょう。!!

 

 

自分が、SCANDAL音譜のライヴ音譜に足を運ぶようになったのは、この2,3年・・・

それ以前は、WOWOWテレビとかの放送で、アリーナ・クラスの会場でやっているライヴ音譜は見ていたのですが・・・

逆に近年、小さな会場が多いだけに、本当のファンだけが来るようになってきた!!・・・

HARUNAちゃん音譜が言う「お客さんメチャかっこよかった・・・」という言葉もそれを物語っていると思いますし、スタンド席から見ていて、あの一体感!!

まるで長渕剛さん音譜のコンサートみたい!!

そのようにも思ったのです。!!

 

「これからも皆さんを背負って音楽を続けていく・・・」

 

このHARUNAちゃん音譜たちの言葉通り、さらに大きくなっていくSCANDAL音譜に期待したいと思っています。・・・

そして自分もライヴ音譜はスタンド席でなく、オールスタンディングの方で楽しまなければいけないかな!?(笑)・・・

そのようなことも思いながら、まだ雨が降る中、青海駅へ向かいました。・・・ニコニコ

 

尚、この今回の日記の中のHARUNAちゃん音譜の言葉、だいたいそのような話をされた、ということで口調は違うと思いますが(苦笑)ご容赦ください。

さらにセットリストは、他のサイトにアップされたものも参考にさせていただきますが、今回など全曲わかりましたよ。(笑)ニコニコ

 

(6月1日 Zepp Nagoya公演での日記です・・・)

https://ameblo.jp/take-1097-da/entry-12466003922.html