アジア選手権 結果報告 | 武田裕介 オフィシャルブログ Team X-treme Power!!!

武田裕介 オフィシャルブログ Team X-treme Power!!!

当ブログでは、2012年7月に男子105kg級全日本覇者の阿久津貴史が東京都練馬区富玉北に設立した最強のチームを目指すパワーリフティングジム Team X-treme Power‼! を、ノーギア世界チャンピオンを目指すヘッドストレングスコーチ 武田 裕介がお紹介致します!

{6685BA72-B594-488B-A159-5B71B1745E85:01}

無事に成田空港に到着致しました。

{80E04A26-B16D-4330-A214-CD5DCF2CB9E3:01}

オーストラリアのメルボルンで開催されたアジアクラシックパワーリフティング選手権大会に日本代表として参加してきました。



男子105kg級 優勝



検量体重 104.1kg

スクワット 270 × 270 ○ 290 ○
ベンチプレス 195 ○ 202.5 ○ 207.5 ○
デッドリフト 255 ○ 270 ○ 285 ×
トータル 767.5



多くの皆様に支えられ、無事アジア選手権を優勝することが出来ました。

{F5230E2A-561D-482D-B73D-A8EA590193DA:01}

{B193EC90-936A-4612-88A6-C1202519241A:01}

{6801A843-1F66-4B13-A430-F125B54A4AFE:01}

{0AA55823-7A92-4365-A5A0-4D8079A3473C:01}

本当にありがとうございます。



ただ、自己記録を下回り、目標より大きく下回ってしまったのは練習の甘さ以外何物でもありません。



次への課題が浮き彫りになり、帰りの機内ではずっと帰国後の練習を練っていました。



悔しさよりも、強くなりたい!もっと強くなりたい!という欲望が爆発しそうです。



ただ、表彰台の上で君が代をきいて泣きそうになり、国際大会でドーピングチェックを受けるなど貴重な経験も出来ました。



吉田さんにも重量級でこの結果は立派だとお褒めの言葉を頂き非常に嬉しかったです。



また一から作り直し、2月のジャパンクラシックベンチ、3月のジャパンクラシックパワーで大記録を打ち立てたいと思います。



選手としてだけでなく、人間としてもっと大きく成長したいと思います。



今後も武田を応援よろしくお願い致します!