おはようございます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

毎朝、6時半に起きるのですが、ここ最近は起きた瞬間から暑いですねあせるあせる

 

 

 

長女の体調は戻りましたが、熱中症には要注意あせる

長女、朝は特に食欲がないのでバナナジュースを作っています。

 

 

食欲がなくても、ひんやりと甘いバナナジュースは喉を通るみたい。

 

 

次女はおにぎり&卵焼きもモリモリと食べて、バナナジュースを飲んで登校していきました爆  笑

健康優良児です(笑)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

アップコチラの記事にも書いていますが、、、

第1チャクラ不活のワタクシ、、、

 

暑さと湿気のせいで、食欲が落ちて毎日晩御飯の献立に悩んでいたので(お腹がすかないと、食事を作る気も失せますあせる

 

 

信州のあんずを取り寄せました照れ

 

毎年6月下旬から7月初めの短い期間に出回る、国産のあんずは希少です。

 

 

 

 

知らなかったけど、ハーコットという品種は皮も薄く生でも食べられるんですね~

 

 

あんずの効能は、疲労回復、喉の渇きを和らげるそう。

胃腸の働きを活発にし胃液の分泌を促進、消化を助け内臓の働きを正常にするとか。。。

 

熱中症予防にも良さそうです。

 

 

ジャムにするか、シロップ漬けにするか、どうしようかな照れ

 

 

 

image

 

 

そういえば、紫微斗数では「身宮(しんきゅう)」という13番目の宮があります。

 

身宮は、人生の課題、目標、方向性、着地点をあらわすのですが、この宮は苦手分野にあらわれると実感しておりまして、、、

 

私は、命宮身宮なので、自分らしくいることや自分のやりたいことをすることが人生のテーマであり目標ですが、、、

 

「自分のためだけに動くこと」がものすごく苦手です(笑)

 

 

反面、他者のため・組織のために動くことは得意。

 

 

でも他者にフォーカスしすぎると、自分自身の魂の声も弱くなってしまうのですよね。。。

そして、自分が何をしたいのか?何に幸せを感じるのか?わからなくなる。。。

 

 

第1チャクラがここまで不活になってしまったのも納得、、、

 

 

しばらくは、自分の心に声を傾け魂が心地よいと感じるものを見つめたいと思います。

 

 

 

 

 

でも、他者のために動くこと全てが嫌になったわけでなく、、、

 

 

鑑定メッセージやオーダーブレスをお届けして喜んでいただけたことは心の底から嬉しいと感じていました。

 

 

 

 

娘たち含め、生徒、子どもたちと接することは、とても楽しくて癒されます。

 

 

 

 

今までの自分を否定することなく、自分自身を見つめて魂の声を聴きたい時期なのだと思います。

 

 

 

何事もバランスが大切ですねにやり

 

 

 

 

 

さてと、今日は鑑定を進めます。

お待たせして申し訳ないですあせる

 

 

奈良・當麻寺門前、さくら坂さんにて9月瞑想会開催です。

お申込み受付中クローバー