星置緑地へミズバショウの偵察・ファイナル | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

毎週「偵察」に「出没」している、札幌市手稲区の星置緑地。

今週も「偵察」です。

目的のミズバショウは終わりの時期なので、偵察は「ファイナル」となります。

では、星置緑地へ。

今日もメムから水が湧いてます。

 

予想どおり、ミズバショウは終わりですね。

 

と思ったら、連休でなければ来れない方の為(?)、綺麗な株もありました。

 

バイケイソウは・・・茂りすぎです。

有毒植物なので、野生動物も口にしないのでしょう。

 

今の星置緑地で一番「元気」は、エゾノリュウキンカです。

 

先週は僅かしか咲いていなかったコジマエンレイソウは、沢山咲いていました。

撮影しやすい場所でも沢山咲いているので「選り好み」して撮影が楽しめます。

 

キクザキイチゲはもう終わり・・・と思ったら、まだ咲いていました。

コジマエンレイソウと混ざって咲いています。

 

星置緑地の内部で、一本だけヤマザクラ系統のサクラの樹があります。

 

4週連続で「偵察」した星置緑地、とりあえず終了。

季節が変わったら、また出向きます・・・「気が向けば」ですが。