食材が芽吹いています | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

自宅の庭では、いわゆる「宿根」の野菜や野草を植えています。

春の陽気で、育ってきました。。

 

最初はアスパラ。

今年最初の芽が出てきました。

昨年は、春にあまり芽が出なかったので「がっつり」肥料を入れました。

肥料の効果はどうでしょうか。

心配です。

 

行者ニンニク(アイヌネギ)。

山菜ですが、自宅庭で育てています。

「山」で採れた「正しい山菜」(?)に比べると、ニオイは「マイルド」です。

但し「畑」で栽培しても、食べるとニンニクより「強烈な口臭」になります。

あと少しで食べ頃か?

 

山ワサビ(ホースラディッシュ)も「もやもやっ」と伸びてきました。

本ワサビより「ワイルド」な辛味の山ワサビ。

近々掘って食べてみる予定です。

 

アサツキは・・・緑のじゅうたんですね。

 

ホームセンターで、苗の販売が始まっていました。

道の駅でも「野菜コーナー」で、苗を売っている事があります。

連休に出かけた時に、道の駅に寄ると思います。

「面白そう」かつ「手入れ簡単」な野草の苗、売ってないかな?