星置運河の散策前に花見 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

北海道の開拓時代に、花畔(石狩市)と銭函(小樽市)を結んでいた運河がありました。

その一部を整備したのが星置運河。

散策にはもってこいの場所です。

天気の良かった4月30日に散策、「体脂肪」を燃焼させてきました。

今日(5月1日)は・・・天気が悪いのでパソコンで遊んでいます。

 

さて、桜が見ごろの札幌、星置運河の周辺でも桜が見ごろでした。

運河沿いの散策の前に花見です。

最初は、山口運河近くの手稲北小学校に咲く桜。

満開でした。

 

アップでもう一枚。

 

山口運河「ふれあいゾーン」の東側起点付近の桜。

勝手ながら、運河沿いの農家さんの鯉のぼりを背景にさせて頂きました。

 

この桜も、アップで撮影。

 

山口運河「ふれあいゾーン」を西に少し進んだ場所の桜。

 

今度は、アップにする替りに、引いて撮影してみました。

 

この場所は有名観光地では無く、住宅地と隣接しています。

静かに桜を楽しめました。