秋の大通公園バラ園 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札幌の街全体が秋色に染まりだしたこの時期。

大通公園を撮影しながら「うろうろ」・・・もちろん「新型コロナ対策」は万全に行っています。

秋晴れの下、樹々が「秋」に染まっています。

 

こちらの紅葉も、秋の色。

 

但し、地面は「散らかりまくり」です。

 

一部の樹は緑のまま。

これは、札幌市の「市の木」でもあるライラック。

花は初夏を彩りますが、秋が深まっても紅葉せず、緑のまま落葉します。

 

てくてく歩いて大通西12丁目のバラ園へ。

 

かなりのバラが冬支度済でした。

 

しかし、まだ花を咲かせているバラもあり、公園に彩を添えています。

 

 

バラの並びに咲いているミント。

「もじゃもじゃ」状態です。

以前、自宅にも植えていましたが、種まき散らし → 庭全体に「雑草ミント」が繁殖となり、刈り取りました。

 

冬が近づくにつれ、天候が不安定になります。

昨日は、道南方面で大雨&ひょうの被害が出ていました。