北海道庁前庭の紅葉 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

秋晴れの「お出かけ日和」だった先日、北海道庁の前庭で「うろうろ」しました。

紅葉が丁度良く秋色に染まっていました。

 

まずは、道庁の向かい側ですが、北3条広場 (アカプラ)のイチョウです。

キレイに黄色く染まっています。

 

旧道庁の庁舎、通称「赤れんが」は、まだまだリニューアル工事中です。

 

道庁前庭でイベントが開催されていました。

根室の食のイベントです。

根室・・・最後に行ったのは・・・ずいぶん前です。

仕事で訪れた事もプライベートで「遊び」に行った事もあり、「美味しい海の幸」を堪能しました。

 

出口はこちら。

 

根室のイベントを横目に、紅葉の撮影です。

既に葉が落ちた樹や、これから紅葉の樹もありますが、全体的には「丁度良い時期」でしょう。

 

 

 

 

 

 

おまけ。

前庭の池のマガモが、「元気いっぱい」水浴びです。

 

この先、一雨ごとに寒くなります。

そろそろ車のタイヤも、スタッドレスに交換です。