星置神社のオリジナル御朱印帳 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

久々に参拝した札幌市手稲区星置地区の鎮守、星置神社。

オリジナル御朱印帳を出しています。

 

宮司さんとの会話。

「いつの間にかオリジナル御朱印帳、出しましたね~」

「わっはっは」

星置神社の宮司さん、いつも楽しく、そして参拝者に親切です。

神社巡りをしているので、ネット上の神社の情報を検索する事が多いのですが、

星置神社の宮司さん好感度♥

の記事が多いです。

一度だけですが、一緒に酒飲んだ事があり、すごく楽しかったです。

御朱印女子・神社仏閣マニア・狛犬マニア、等々の皆様、ぜひ星置神社へご参拝下さい。

尚、小生のホームページに星置神社のアクセス等を記載しています。

 

では、星置神社のオリジナル御朱印帳。

授与所に並んだ「イチオシ商品」に「オリジナル御朱印帳」。

 

おお、良いデザインです。

表紙は、「星」置神社にちなんで「星に願いを」、裏は「月に代わってお仕置きよ月に祈りを」です。

 

もちろん、御朱印も頂いてきました。最初のページに直書きです。

 

書置きになりますが、記念御朱印もあります。

(こちらは、令和2年の初詣記念の御朱印)

 

御朱印帳&御朱印を頂いた時、オリジナルクッキーも頂きました。

クッキーは・・・ヨメさんが美味しくいただきました。

 

さて、小生の神社のホームページに星置神社の御朱印帳を掲載したいですが・・・ちょっと仕事が忙しくなってきました。

5月の連休はカレンダー通り休めそうなので、連休中に掲載します。