雪「がっつり」ですが花も咲いています | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

昨日から札幌は地面が真っ白。

ついに冬へ突入です。

 

週間天気予報を見ると、この後は気温が高め。

積もった初雪は消えると思います。

初雪が根雪になる事は滅多にありません。

 

積雪地では、色々な冬の準備を行います。

ストーブの準備、車のタイヤを冬タイヤに履き替え、庭の樹木の雪囲い・・・等々。

庭の宿根草の整理も、雪が降る前の準備ですが・・・花、咲いていたので、そのままにしていたデルフィニウム。

雪の中で咲いています。

 

名残惜しいのですが、放置すると春に「ぐじゃぐちゃ」になるので、次の土日に刈り取りです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大・・・在宅勤務なので・・・外に出る必要が無い(-_-メ)

ブログネタも・・・無い・・・(-_-メ)

感染拡大が収まったら、出歩きます。