JR苗穂駅⇔アリオ札幌 直結通路建設中 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

ヨメさんのむっちぃと、札幌市東区のアリオ札幌へお出かけです。

アリオ札幌は、JR苗穂駅のすぐ近くです。

JR苗穂駅周辺は、タワーマンションの建設ラッシュ状態。

数年後には、武蔵小杉・・・に「若干」近い状態になるででしょう。

 

さて、JR苗穂駅は、2018年11月に札幌駅寄りに移転して、アリオ札幌に近くなりました。

しかし、近くても天気の悪い日は、傘をさして歩かなければなりません・・・と思っていたら、通路が建設中です。

 

 

アリオ札幌側は、まだ覆いが付いた状態で判りにくいですが、直結通路が建設中です。

直結通路の完成後は、JRでアリオ札幌へ来店する際、天気が悪くてもスムーズに行けるでしょう。

小生がアリオ札幌へ行く時は・・・いつも車ですが(-_-メ)

 

変貌が激しいJR苗穂駅周辺。

次々と建設されるタワーマンションが、駅周辺の風景を一変させています。

しかし、アリオ札幌に隣接した札幌ビール園の建物は、100年前と変わっていません。

 

ビール工場からビール園に代わりましたが、建物自体は昔のまま。

変貌著しいJR苗穂駅周辺とは対照的です。