バジル「ぽちぽちっ」と咲く | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

ヨメさんのむっちぃがミニトマトの苗を購入した時、バジルの種が「付録」で付いていました。

バジルをトマトの周囲に植えると、害虫除けになるらしい。

広くもない自宅の家庭菜園に、トマトとバジルを一緒にすると「邪魔」なので、空いている別の場所にバジルの種を「てきとー」に撒きました。

先日から、育ったバジルが開花し始めたのですが・・・

咲き方が・・・「ぽちぽちっ」の状態。

 

数日後の開花状況ですが・・・

やっぱり「ぽちぽちっ」状態・・・なんだか見栄えがしません。

 

小生もヨメさんも、「食品」としてのハーブ類は好んでいません。

なので、ミニトマトの「付録」のバジルは「観賞用」のつもりで種を撒きました。

なんじゃこりゃ・・・鑑賞用としては・・・つまんねえ・・・(-_-メ)

 

アサツキの花の方が、観賞用として楽しいです。

 

食べて美味しく咲いても綺麗な野菜、自宅の庭で、もう少し増やしたいです。