キュウリ復活 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

2週間ぐらい前、強風が吹き荒れ、翌朝庭を見てみたら、キュウリが・・・

 

幹の部分が強風の犠牲になり

ボッキリ

・・・こりゃ、だめだね (-_-メ)

 

しかし、数日が過ぎても折れた箇所の先は枯れません。

一週間ほど経過した時、根性で起き上がって来た!!!

 

U字回復してました (^o^)/

さらに、すべての「節」から、葉や芽が出てきました。

先端が折れた衝撃でスイッチが入ったのでしょうか。

 

先端が折れても、まだまだ我が家のキュウリ、大丈夫です。

乞うご期待・・・期待しているのは・・・我が家だけですね。

 

キュウリに続いて、アスパラです。

一時期の天候不順で、全く芽が出なかったアスパラ。

来年の為に「生い茂って」ほしいのですが、困った状態になっていました。

しかし、連続した真夏日の下、次々に伸びてきています。

来年の春も大丈夫そうです。

 

最後に花。

今年もベニバナサワギキョウが咲き始めました。

ちょっと「ケージツ的」に、後ろを暗く落として撮影です。

 

本州以南では、毎日猛暑日の様ですが、北海道は「気温のジェットコースター」です。

真夏日(場所によっては猛暑日)になった後、最低気温が20度以下になったり。

猛暑の連続はキツイですが、気温の激しいアップダウンも体のダメージが大きいです。