散る花、咲く花、次の花 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

在宅勤務のため、自宅敷地内で「生活が完結」の今日この頃。

あ、先日、自宅敷地の外に出ました。

回覧板が来ていたので、お隣の家に回覧板を回しました。

今週、一番遠くに行ったのは・・・お隣の玄関・・・新型コロナウイルス終息したら・・・遠出するぞ!

 

さて、自宅敷地内が「全宇宙」状態の小生、癒しは庭の花です。

新型コロナウイルスに「翻弄」されている人類なんぞ「知ったこっちゃない」と季節の花が、咲いて散ります。

 

スイセンは、ここ数日の低温と強風で、悲しい姿になりつつあります。

 

ミツバツツジも、終わり。

写真の三輪が散ると、また来年・・・です。

 

でも、ミツバツツジの下では、ヒメツルニチニチソウが咲きだしました。

 

義父の形見状態のヤマツツジも咲きだしました。

 

キンポウゲも開花。

 

我が家に、山ワサビ(ホースラディッシュ)が来て、初めて咲きそう。

真っ白な花が咲くらしいので、楽しみです・・・しかし・・・しかし・・・

・・・このツボミの山ワサビ、ヨメさんのむっちぃに・・・先にブログネタにされた(-_-メ)

※静岡名物の本ワサビと、北海道名物の山ワサビは、完全に違う種類の植物です

 

葉が出てきたアッツ桜、よくよく見れば、ピンクの小さなツボミが出ています。

 

次々と咲く自宅の庭の花、

写真は撮っていませんが、ヤマオダマキも近々咲きそうです。

クロッカスから始まった自宅の庭の花のリレー。

既に・・・何番目の花?