自宅の庭が一番派手な季節を迎えました | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

自宅の庭に、花やら野菜やら植えています。

野菜は、「育てる」→「収穫」→「食卓」ですが、花は咲いて「なんぼ」です。

咲いて「なんぼ」の花、自宅の庭の花が一番派手な時期になりました。

芝桜満開、スイセン満開、ムスカリも満開、チューリップも咲いている状態です。

 

芝桜をアップで。

 

スイセンもアップで。

 

お出かけ「自粛」の今日この頃、ブログネタは自宅の庭。

新しく花が咲けば、「自粛」で「鬱々」の気分もまぎれます・・・ブログネタにもなります。

で、週末に咲きそう・・・だったのがヤマツツジ。

本日の状況は↓これ

 

開花寸前、しかし天候が「ぱっと」せず、咲きません。

義父の形見のヤマツツジ、今年も、あとちょっとで咲きます。

 

ネットのニュースで、「マスク日焼けの心配」が載っていました。

マスクの部分は「白いまま」、その他が「日焼」けの顔になる・・・マスク、取れません(-_-メ)

日々、日差しが強くなってきています。

「かっこ悪い日焼け」に、ご用心下さい。

小生は、炎天下に半袖&腕時計で草むしりをして・・・腕は「腕時計部分を除く」日焼けになりました・・・(-_-メ)