スイセン満開 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

自宅敷地内で「一日」が完結してしまう在宅勤務の今日この頃。

TVも、同じことを延々・・・ワクチン開発され接種が始まらないと・・・TVは同じ状態・・・あまり見てません。

癒しは自宅の庭に咲く花と、他のブロガーさんの写真だけ。

 

では、本日の自宅の庭の「癒し」から。

スイセンが満開になりました。

 

2年前に球根を買ってきた、真っ白なスイセンも咲いています。

購入した球根は3個だったので昨年は3輪だけ、今年は球根が増えて5輪咲いています。

今は「ぼちぼち」状態ですが、数年後には、真っ白なスイセンも「たっぷり」咲かせる予定です。

 

スイセンの横ではムスカリも満開。

 

ミツバツツジも咲き始めました。

エゾムラサキツツジが売り切れで代わりに購入したミツバツツジですが、毎年楽しんで眺めています。

 

外出自粛の2020年の春。

年内にワクチンが開発され・・・るか?

海外では臨床試験を始めた所もあり、かなりの勢いでワクチン開発に拍車がかかっています。

ワクチンが開発されても医療従事者が優先なので、一般人への接種はその後ですが、正月は「普通」に過ごせるか?

製薬会社や研究機関に期待しましょう。

 

昨年の5月は、コロナの「コ」の字も無かったので、神社&桜を楽しんでしました。

2019年5月の赤岩稲荷神社(小樽市)の桜です。

 

2019年5月の小樽水天宮の桜です。

 

神様、来年は・・・思う存分、桜を撮影できます様に <(_ _)>