今年最後の大通公園バラ園 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

テレビでは、台風19号の被害が延々と流されています。

北海道は台風の進路から外れたので、被害はありませんでしたが、風が強い状態が続いています。

さらに、山間部では雪。

台風が北海道の南側を進んだので、北からの寒気を引き込む状態になった模様です。

 

では、大通公園のバラ園から。

献血の後、大通公園の西12丁目のバラ園で、カメラ片手に「遊んで」みました。

この狛犬は、バラ園の東側に置かれています。

 

秋も終わりなので、花に元気がありません。

近々雪囲いに覆われるでしょう。

今年最後の大通公園のバラです。

 

 

 

 

 

最初に載せた写真の狛犬、ふと思いついて「性別」を確認してみました。

 

西側(札幌市資料館側)が「男」、東側(テレビ塔側)が「女」でした。

神社等に置かれている狛犬、「見れば」性別が判ります。

皆様も「興味」があれば、ご確認下さい(笑)