献血記念品 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

TVを見れば、台風19号が荒れ狂う状態が流れています。

3年前の2016年に、北海道は未曾有の連続台風で、甚大な被害がありました。

今回の台風19号は「史上最強」らしいです。

年々、台風の被害が大きくなるのは、地球温暖化の影響でしょうか?

北海道は影響がまだ無い(進路を見ると、影響は少ない)ですが、神奈川県に親戚がいるので心配です。

※台風が近づいているせいか、天気が崩れる時に痛み出す「古傷」が、なんだか痛いです(-_-;)

 

では、献血です。

小生、数年前から定期的に献血をしています。

献血をすれば

①献血センターでは飲み物無料

②血液検査が無料

の得点があります。

「おじん」になってきた小生、健康面で懸念事項(特に肝臓)が多いので、②を活用させていただいています。

※①も大好きです

さて、本日、札幌市の大通献血ルームで献血です。

今回で10回目の献血との事なので、記念品を頂きました。

 

 

 

記念品を渡してくれた担当の方は「マグカップ」と言っていましたが・・・ちょっと違いましたね(笑)

この器には、日本酒が合いそうです。

記念品に合い、かつ、私が大好きな「飲み物」、仕入れてくる「義務」が生じました\(^o^)/