朝目覚めると雪景色 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

4月に入り、日々春めく・・・はずが、春の到来の「足踏み」状態。

朝目覚めて、カーテン開けると

げっ、雪景色(-_-;)

秋に植えた球根の芽が出ていましたが、雪の下になってしまいました。

 

ミツバツツジは、雪の花が咲いています。

もちろん、つぼみが膨らみ始めていますが、雪まみれです。

 

3月は温暖な日が多く、春に向かって一直線でした。

しかし、4月に入って、天候不順。

冬将軍が最後(と思います)の寒波をくらわせてきました。

春は一歩後退・・・いや、北海道の春は、確実に近づいています。

降った雪は、日差しですぐ消えます。

日差しで解けはじめた雪の中に、クロッカスのつぼみが見えてきました。

 

降る雪をものともせず

気合と根性で

開花の準備を整えていました。