また雪、でも春も到来 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

朝目覚めて、外を見ると・・・

既に4月、雪は不要です!

チューリップが凍えています。

 

こちらは水仙。

2週間前、雪の下から出てきました。

気温が「春」にならず、雪の下から出たのと同じ状態。

ほとんど伸びていません。

 

クロッカスだけは「気合」と「根性」で、開花寸前になっています。

 

朝はどんよりとした天気。

しかし、晴れてきました。

昨夜降った雪は、すぐ消えました。

そして、クロッカスは↓

 

開花\(^o^)/

北緯43度の札幌にも、春が「半歩」到来しました。

 

TVで、北海道内の桜の開花予報が放送されていました。

札幌の桜の開花5月1日頃・・・平成終了の翌日です。

関東では平成最後の花見で盛り上がっている様ですが

北海道令和最初の花見ができる!