本日は4月1日です | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

政府からの緊急発表です

新元号の5月1日からの切り替えですが

 

国内の全コンピュータシステムの

対応が完了しないため延期します

                   ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

今日は4月1日です、失礼しました   m(__)m

 

小生、IT関連の仕事をしており、職場内で新元号対応の作業をしている方もいます。

小生は、新元号に関する作業はしていませんが、ちょっと気になります。

全国の同業者の皆様(=IT関連の皆様)、新元号のシステム対応は大丈夫でしょうか?

「本気」で「延期してくれ」と思っている方もいたりして(笑)

 

和暦めんど~だから、なるべく西暦にしませんか?

歴史と伝統があるので、廃止は「論外」と思っていますが、実生活上は西暦で統一してほしい。

小生、昭和64年1月7日から平成元年1月8日混乱経験しているIT業界のおっさんです。

なので、必要が無い限り西暦を「主」にしています。