手稲神社 平成30年 秋季例祭 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

昨日の9月17日は、地元手稲の総鎮守、手稲神社の秋季例祭でした。

昨年は、例祭にピンクレディのmieが来ましたが・・・台風も来ました。

今年は、ゴダイゴのタケカワユキヒデが来ました。

台風やら地震やら停電やらで「ごたごた」しましたが、例祭の日は天気が良くて、一安心。

 

祭りの日、自宅近くにお神輿が来ます。

神様は、トラックに乗ってきます。

 

宮司さんは、オープンカーに乗ってきます。

 

例祭当日の手稲神社。

 

規模的には小さいですが、一部の道路を通行止めにして、「がる川どじょうまつり」も開催。

毎年、賑やかに開催されます。