今日の花 No. 202 ユリ オウゴンオニユリ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

ユリ オウゴンオニユリ

撮影場所:百合が原公園(札幌市北区)

 

 

 

花の撮影時、「主題」となる「花」が「浮き上がる」写真にするため、バックを暗くする事があります。

屋外の公共の公園で撮影時は、「勝手に黒バック」はできません。

しかし、花の背景が森の場合は、背景を暗く落とす事ができます。

3枚目の写真は、完璧な「黒い背景」ですが・・・ちょっと「ずる」しています。

ほんのわずかですが、背景に「余分」な物が写りこんでいました。

「高性能」な画像ソフトは持っていないので、ウィンドウズ標準のペイントを駆使して背景を真っ黒に。

うん、「気合」と「根性」で、なんとかなりました。