足利市 男浅間神社 その1 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

女浅間神社の次は、男浅間神社です。
写真に写っている「山」の上に、男浅間神社があります。
石段エクササイズ参拝方式の神社は多数ありました。
しかし・・・
この神社はハイキング参拝方式
を採用している模様です。


参道の入り口。
登ります。



杖がありました。
こりゃ、キツいぞ。



とにかく、登ります。



石段エクササイズで、ちょっとは「鍛えて」ますが・・・登ります。



やっと神社が見えてきました。



到着。
赤い、小さな祠が男浅間神社です。



小さいながらも、形が良い神社です。



この場所は「山」の上。
見晴らしは最高でした。



神社の周辺=山の中には、他にもいろいろ有りました。
明日、続きを載せます。