第63回さっぽろ雪祭り開催! | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

今日から、第63回さっぽろ雪祭り が始まりました。
私は、雪の搬入から見ています。
観光客に混じって、勤め帰りのサラリーマンもうろうろ・・・自分の事です。

ライトアップされた雪像は、迫力いっぱい。
雪像を撮影しながらの勤め帰り、楽しいです。
でも、今日は気温上昇。
ひさびさのプラスの気温。
滑りやすい状態になっていて、ちょっとキケン。

完成した会津鶴ヶ城。
かなり細かい所まで作っています。
たあぼかめら

正面からもう一枚。
たあぼかめら

タージ・マハル。
これも、細かい模様が彫られています。
たあぼかめら

さっぽろ雪祭りは2月12日(日)まで。

なぜか、雪祭りの期間中に、気温が上がります。
雨が降ることもあります。
明日は雨の予報。
雪像は、細かい所まで作られているので、気温上昇は大敵。
雨が降ると、自衛隊が雪像にシートをかける事もあります。