強烈な顔!材料は雪です | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

さっぽろ雪祭りから。
大通西4丁目の「雪の水族館」。
イキナリ強烈な顔。
これです。

たあぼかめら

雪の「セイウチ」。
ヒゲはビニール管か何かと思いますが、後は雪が原料。
この雪像の全体はこれです。
たあぼかめら

左端が「セイウチ」です。
TVのクレーンと重なって見づらいですが。

雪祭り開催までは、雪像を間近で見れません。
雪像製作は、雪の搬入から見てますが、近くで見ると強烈です。
但し、細かい仕上げをしている雪像は、昨日からの暖気でちょっとヤバそうです。
気温上昇で小雪像が倒れ、事故が起きてしまいました。
明日からは寒気が戻ってきます。
融けた路面が、スケート場の状態になる・・・危険。