市民雪像作成中! | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

第63回さっぽろ雪祭り
大雪像は、ほぼ完成。
照明のテストで、本番と同じ状態で、輝いている雪像もあります。

でも、作成の真っ盛りなのが市民雪像。
勤め先の雪像同好会も、雪像作成の真っ最中。

たあぼかめら

皆さん、手馴れてます。
今年は、寒波のため、ちょっと雪が硬いそうです。
でも、寒い方が、雪像がきれいとの事。
今日は、だいたいの形に削って、明日細かく仕上げるとの事。
隣の雪像は、完成しているみたいです。

たあぼかめら

雪像作成は体が冷える。
勤め先の雪像同好会は、体を内側から温める為の
アルコール燃料
を準備してました。
これです。

たあぼかめら

カメラ持参でひやかしに来ただけでしたが、ちょっといただきました。
今日も札幌は寒いです。
でも、寒いほど、雪像はキレイです。
気温が高めの冬は、雪像が黒っぽくなってしまうらしい。