さっぽろ雪祭り、準備着々 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札幌は、午前中晴れ。
午後から雪。
気温は低めなので、さらさら雪です。

さて、さっぽろ雪祭り
会津鶴ヶ城、足場を解体中。
細かい所まで作っています。
たあぼかめら

大通西6丁目は、こんなゲートが・・・毎年、美味そうな所です。
雪像もいいけど、こちらも心惹かれます。
営業前なので、今は静かです。
たあぼかめら

昨日の帰宅の時、ライトアップの試験点灯を行っていた氷像。
大通西5丁目の故宮博物館です。
残念ながら、今日はライトアップしてません。
雪祭りが開催になったら、ライトアップされた姿を載せます。
たあぼかめら

雪像眺めて、写真撮って、大通公園を歩いているうち、一旦止んだ雪がまた降ってきました。
地下街へ直行。
雪祭りの写真は、また今度。