層雲峡温泉、氷瀑まつり | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

連日、真冬日。
今朝の札幌は、マイナス10度。
いやー、製作中の雪像眺めながらの通勤・・・楽しいけど、シバレる!

市民雪像の作成も始まったみたいです。
大雪像は、足場が撤去され始めました。
大通西5丁目の氷像は、ライトアップの試験が行われていて、すっごいキレイ。
では、写真を・・・あ、カメラ忘れた。
今日は、さっぽろ雪祭りの写真無しです。

代わりに、3年前訪れた、層雲峡温泉の氷瀑まつりの写真を引っ張り出してきました。
今年は、1月21日から3月25日まで。
もう始まっています。
詳しくは、層雲峡観光協会 をご覧下さい。

この、層雲峡温泉の氷瀑まつり、全て氷りです。
照明に照らされた氷の構造物、キレイです。
3年前の氷像ですが、全体はこんな感じ。

たあぼかめら

内部は氷のトンネル。
幻想的です。

たあぼかめら

北海道の冬のイベント、他にも沢山あります。
今年は、どこへ行ってみようかな?