大人ニキビには十味敗毒湯を試してみる価値あり | ミッキーのブログ

ミッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

若い頃からニキビに悩まされてきました。大人になったら自然に治るよとか言われてきましたが、大人になっても全く改善する気配がありません。もちろん脂っこいものを控えるとか、規則正しい生活を心掛ける、運動と休養、ストレスを溜めないなどなど、色々と自分なりに努力をしてきたつもりですが、どうにもなりません。

 

ある日、新聞だったか雑誌だったか、この十味敗毒湯が人生を変えたという記事を読みました。皮膚科の女医さんで現在スキンケアクリニックを経営されている方が書いた記事でした。「人生を変えた」?その方もひどいニキビに悩まされ続けてきたとのことで、確かにニキビが治れば人生が変わると言っても過言ではありません。すぐに試してみよう!そう思いました。

 

その結果、飲み始めた途端に全くニキビ(年齢的に吹き出物と言うべきか?)ができなくなりました。これはすごい!素晴らしい効果ではないか!でも、1ヶ月くらいしたらまたポツポツとニキビが…。結局、全くニキビができないわけではないが、かなり改善されました。特に赤くて膿をもった痛みのあるニキビができにくくなった気がします。ちなみに家族にも勧めたら、効くような気がするといって毎日飲んでいます。

 

記事を書かれた女医さんがどなただったか、今となっては調べようもありません。今でも陰ながら本当に感謝しております。