ソウル駅で事前チェックインはやっぱり便利!直通列車のチケットはお得に! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

釜山&大邱に行ってたのでその間に配信された韓国ドラマを観てるたかとろですニコニコ

 

2023年4月2日(日)~2023年4月9日(日)まで行ってた桜の春ソウル7泊8日旅レポ桜*

 

1つ前の記事コチラ

 

のつづき。

 

8日目(4/9)、最終日スタート!

 

帰りはチェジュ航空の仁川17時発の飛行機だったのでソウル駅で事前チェックインすることに。

 

image

 

ソウル駅都心空港ターミナルに行く途中に福順都家(ボクスンドガ)のお店できてるやーん!

シャンパンマッコリことソンマッコリ好きハート

あっ、釜山駅にもお店ありました。

 

image

 

 

도심공항터미널(都心空港ターミナル)

あれ、自由に入られへんくなってる。

 

image

 

改札通らなあかんくなってんね。

 

image

 

事前チェックインします。

 

image

 

事前チェックインは航空機出発の3時間前まで。

コネスト見たら仁川国際空港第2旅客ターミナル発便は航空機出発の3時間20分前って書いてました。

 

image

 

スーツケース預けて身軽に!

って人が多いと思うんですが。700円航空券で受託手荷物代ケチったので預ける荷物はなし笑

 

チェックインの次は出国審査。

 

image

 

事前チェックインするには空港鉄道A’REX(エーレックス)直通列車のチケットが必要なんですが、あたしはKlook(クルック)でハングルノート加藤さんのクーポン使ってお得にGETしましたウインク

チェジュ旅でちょこっとお話させてもらったけどハングルノート加藤さん覚えてないやろなー。

 

 

直通列車のチケット

443円

めちゃ安い爆  笑

 

image

 

事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)

 

 

あとは列車の時間まで最後のソウルを楽しむだけ!

ってことで予約してたアートメイクのお店がある新道林(シンドリム)へ。

 

あっ、地下鉄1号線ソウル駅に行く途中、BRICKSAND(브릭샌드:ブリックサンド)発見!

 

image

image

 

三清洞(サムチョンドン)行った時に気になるなぁ~っと思ったお店、ソウル駅にもできたんやね。

焼き菓子気になるし今度買ってみんとあかんなぁ。

 

image

 

次の韓国行き早く決めたい!

夏やし釜山も済州もいいよなぁ~。

 

夏に韓国に行く予定がある方も、ない方も、考え中の方も、韓国に住んでるから日本に行きたいって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かストロベリーワッフル画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー