デザートが気になって入った三清洞のカフェがよかった@Quennell Brill | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨ韓国

2022年10月23日(日)~2022年10月28日(金)まで行ってた秋ソウル5泊6日レポ。

 

1つ前のレポコチラ

 

博物館をはじごした後は気になってたカフェでお茶するぞ~ピンク音符

っと向かったんですが、月曜日まさかのお休みだったガーン

ちゃんと調べとけよかった。。。

 

でも大丈夫!

ここは三清洞(サムチョンドン)!

他にもカフェいっぱいあるで~ってことでカフェ探し。

 

image

 

ちょっとここ気になるかも~っと思った

BRICKSAND(브릭샌드)

 

image

 

うーん、でももうちょいぶらっとしてみるかな。

 

三清洞通りから路地に入って行くと・・・

 

おっ、ここなんかよさげ!

 

image

 

デザートおいしそうかも~ってことでここでお茶することにコーヒー

 

image

 

上の画像のPOP見た時、このデザートが 5000ウォン → 3000ウォンなんかなピンク音符

って思ってんけど、よーく見ると下に小さく「アメリカーノテイクアウト時」って書いてあった。

これぱっと見たら騙されそうになるやんって思ったのはあたしだけちゃうよね笑

 

Quennell Brill(퀸넬 브릴)

 

image

 

デザートは4種類あって、お値段は9,500~10,500ウォン。

お昼のポッサム定食より高いやん。

ご飯よりもカフェのんが高い韓国あるある笑

 

image

 

1階はこんな感じでコチラ

 

image

 

2階はこんな感じコチラ

 

image

image

image

 

2階の窓際席もいいなぁ~って思ったけど・・・

 

image

image

 

写真だけ取って、ゆったりできるソファー席にしました。

ソファー席の写真撮ってなくって座って撮った写真しかないやん笑

 

image

 

頼んだのは

アメリカーノ 5,000ウォン

ぶどうのデザート 9,500ウォン

 

image

 

このぶどうのデザートの説明の紙がついてきたんですけどねん

 

さわやかなマスカットをたっぷりのせ

甘いクリームと甘酸っぱい味のレモンゼリーと

やわらかくて甘いメレンゲで仕上げた

様々な触感で表現した多彩な味のデザート

 

image

 

って書いてあって、おいしいけどあたし的には多彩すぎてなんかバランスが・・・

って思っちゃった笑

けど、チングは「えっ、そうかな。おいしいやん」って言ってたから好みの問題やね。

 

image

 

三清洞通りから1本入ったとこにあるからなんか、たまたまあたしが行った時がそうやったんかわからんけど、お客さん少なめでゆったりできてよかったです。

コーヒーもおいしかったし ← って違いがわかる女じゃなけど笑

デザートも映えるし、ぷらっと入ったけどよかったかもピンク音符

お店の人も親切やったしね。

 

ブログ書くのでこのカフェNAVERで検索したら延南洞(ヨンナムドン)にもお店があるみたいですよん。

 

コーヒーQuennell Brill 삼청(퀸넬 브릴 삼청)

서울 종로구 팔판길 22-1

ソウル特別市 鐘路区 八判キル 22-1

TEL 010-6707-6020

instagram https://www.instagram.com/quennellbrill/

NAVER地図 https://naver.me/xgGRx0hl 

 

 
韓国ってご飯代よりカフェ代の方が高かったりするよねーって思う方も、日本もそうちゃうのーって方も、まぁそのお店によるやろーって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かメロナ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー