BTS聖地巡礼ちっくになってた!笑 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

今日のお昼はてっちりを食べたたたかとろですふぐ

 

2022年12月21日(水)~2022年12月24日(土)まで行ってた大雪の冬チェジュ旅レポ雪の結晶 

 

1つ前のレポコチラ

 

のつづき。

 

スッソンドでおいしい熟成肉をお腹がはち切れそうなくらい食べたので笑

寒いけどちょっとお散歩でもせんとねってことで、누웨마루거리(ヌウェマル通り)をぶらっとピンク音符

 

image

 

クリスマス前だったのでクリスマスツリーがパンチャパンチャクリスマスツリーキラキラ

 

image

 

人通りがあんまりなくてちょっと寂しい感じがしたけど食事やお買い物が楽しめる通りでした。

って、ツリー以外の写真撮ってないんかーいって自分に言いたい笑

 

あっ、ヌウェマル通りもBTSのジミンが訪れてたみたいコチラ

 

 

BTS(防弾少年団)の影響力実感… ジミンが訪ねた済州島の通りが話題に

 

BTS(防弾少年団)ジミンの訪問で済州島のヌウェマル通りがにぎわっている。
済州観光公社は、ジミンがヌウェマル通りに造成されたフォトゾーンの前で撮った写真が全世界の社会関係ネットワークサービス(SNS)を通じて急速に広がり、これに伴って済州島への関心も高まっていると29日、明らかにした。

 

25日、クリスマスの済州島には11年ぶりの雪でホワイトクリスマスを迎えた。
済州市蓮洞(ヨンドン)にあるヌウエマル通り(旧バイオジェン通り)には、低迷した商圏を生かすためのクリスマスイベントが開かれていた。
新型コロナウィルス感染症の長期化による地域商圏の低迷の中でも、ホワイトクリスマスを楽しむためにヌウェマル通りには観光客と済州島民で久しぶりに活気を帯びた。

 

この時、ジミンがヌウェマル通りを訪れたのだ。
この日の夕方、済州島のヌウェマル通りを訪れた韓流スターの訪問はSNSを熱く盛り上げた。
韓国を代表する顔であり、フロントマンとして大衆文化を全世界に知らせているジミンが、個人の休暇中にヌウェマル通りのフォトゾーンの前で写真を撮って自身のSNSに投稿したためだ。

 

ジミンの写真は、新型コロナの長期化で低迷した地域の商圏に大きな活気を吹き込み、大きな意味を加えた。
ジミンが行った後、ヌウェマル通りはわずか数時間で新しい「観光スポット」として浮上し、ワールドスターのパワーを確認させた。
現在投稿は1000万人が「いいね」を押して、世界中のSNSチャンネルでリグラム(自分のSNSに関連文を載せること)されて拡散している。
国籍も米国、日本、中国、インドネシアなど多様だった。

 

※画像と記事はKorepoよりお借りしました

 
話題になったフォトゾーン、撤去されたみたいであたしが行った時はなかったです。
ジミンがInstagramに投稿したん2021年12月25日やもんね。
1年も経ってるしそりゃ撤去されてるか。
 
 

ヌウェマル通りからロッテ免税店まで行ってアジアホテルへ。

ぐるっと一周したした感じでちょうどいいお散歩になりました。

 

※上記画像はコネスト地図よりお借りしました

 

 

 

お部屋に戻ってテレビタイムテレビ

 

「재벌집 막내아들(財閥家の末息子)」やってるやーんピンク音符

途中やからようわからんけどとりあえず観ちゃう笑

 

「財閥家の末息子」ネトフリで配信してほしいなぁ~。

 

image

 

 

前回のソウル旅の時みたいにコチラ

 

今回のチェジュ旅もスマホが何回も鳴って、またコロナの感染者情報かと思ったら「大雪予想のお知らせ」でした。

 

image

 

ほんまにそんなに雪降るんか?

この時は半信半疑のまま1日目終了。

 

 

 

スッソンド別館からヌウェマル通りってBTS聖地巡礼ちっくやな笑

 

聖地巡礼したことがある方も、ない方も、知らんけど聖地巡礼みたいになってたって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字か済州島のトルハルバン画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー