今回はBTSのジミンが食べた別館でうまうまお肉! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

韓国に行ったらサムギョプサル食べたいよねんって思ってるたかとろです。

 

2022年12月21日(水)~2022年12月24日(土)まで行ってた大雪の冬チェジュ旅レポ雪の結晶 

 

1つ前のレポコチラ

 

のつづき。

 

ホテルに荷物を置いて順番待ちがあるはずやから様子をみに晩ごはんのお店へ。

 

숙성도 별관(熟成到 別館 :スッソンド別館)

 

image

 

ここは9月のチェジュ旅で食べてほんまうまうまやった숙성도(熟成到 :スッソンド)の別館。

 

 

本館みたいに受付の機械があるんかなって思ったらなくって、電話番号を伝えて順番がきたらメッセージがくるとのこと。

後で扉のところ見たら、5時以降は本館で受付してから待機するって書いてあったけど、あたしたち5時ちょっと過ぎてたけどお店の人が受付登録してくれたんかな。

 

image

 

順番待ちの間、その辺をぶらっと。

 

1時間ぐらい待ったけど全然順番回ってくる気配がないのでお店に聞きに行ったら、なんでかわからんけど席に案内してくれた爆  笑

 

image

 

メニューはこんな感じでコチラ

 

image

 

お肉は

720숙성 삼겹살(720熟成サムギョプサル)

と何頼んだんやったかな?

교차숙성흑돼지(熟成黒豚)

やったかな?

チングが頼んだから覚えてない笑

 

お肉が運ばれてきて

うわっ、お肉でかっ!

 

image

 

お肉はお店の人が焼いてくれるので安心。

 

image

 

今日はもう車に乗らへんからお店のオリジナルビールを注文生ビール

喉乾いてたからごくごく飲んでしまう笑

 

image

 

パンチャンで出てきたチゲとかつまみながらお肉が焼けるのを待ちます。

 

image

 

お肉が焼けたら

 

image

 

お店の人がこうやって食べたらおいしいよって教えてくれて、お肉をお皿に入れてくれます。

 

image

 

うん、やっぱり
めちゃうま照れハート

 

お腹空いてたからご飯も注文笑

 

image

 

2人でお肉を400g食べて、まぁまぁお腹いっぱいになったけど、次はいつスッソンドのお肉食べれるかわからんしね!

ってことで、720숙성 1%목살(720熟成 1%モクサル)を追加注文。

 

モクサルもお肉でかっ!

 

image

 

モクサルもおいしそう~ピンク音符

 

image

 

ご飯と一緒に明太子食べちゃったので明太子追加。

明太子の追加は3,000ウォンでした。

 

image

 

モクサルもきれいに完食。

いや~、お腹がはち切れそうなくらい食べたわ笑

 

ほんま幸せ照れハート

 

うまうまお肉リピれて大満足のチェジュ旅1日目の夕食でした!

 

あっ、お店の人にソウルにお店出さへんのか聞いたら出したいと思ってて場所を検討中とのこと。

そのうちソウルでもスッソンドのお肉が食べれるようになるかもピンク音符

 

image

 

ブタ숙성도F&B(スッソンド F&B)

제주특별자치도 제주시 노연로 48

済州特別自治道 済州市 老蓮路 53

TEL 064-711-5211

NAVER地図 https://naver.me/xjeEBAnx

 

image 

※上記画像はコネスト地図(熟成到 老衡店)よりお借りしました

 

 

スッソンドでお肉食べてみたいなぁ~って方も、食べたことある方も、どっちも違う方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字か済州島のトルハルバン画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー