ダシダ タッカンマリ鍋つゆを使って!おうちで簡単タッカンマリ! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

ソウルに行ったら食べたい韓国ごはんの1つ닭한마리(タッカンマリ)!

 

 

ど定番 진옥화할매원조닭한마리(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ) にわとり

のが食べたいけど、今は韓国に行かれへんからねん。。。

ってことで、新大久保の韓国広場で買ったbibigo(ビビゴ) ダシダ タッカンマリ鍋つゆ!

 

image

 

を使って、おうちでタッカンマリ作ってみましたぁ~ピンク音符

 

image

 

袋に書いてた材料は

・ダシダタッカンマリ鍋つゆ

・鶏肉(もも)

・長ねぎ

・おろしにんにく

・じゃがいも

・エリンギ

 

image

 

なんですが

・ダシダタッカンマリ鍋つゆ

・鶏肉(手羽元)

・長ねぎ

・新じゃがいも

・しめじ

・白菜

・トッポッキ

野菜の量多めで作りました。

 

野菜を切って、鍋に材料を入れて火にかけ、鶏肉に火が通ればOKOK

めっちゃ簡単!

食べるのは大好きだけど、作るのはあんまり好きじゃないあたしでも作れた笑

 

image

 

最初はそのまま食べて、うまうま~ピンク音符

次はキムチと一緒に食べて、うまうま~ピンク音符

 

韓国で食べるタッカンマリと比べたら、やっぱりちゃうなーって感じがしたけど

簡単に作れるし、これはこれでありかなピンク音符

韓国でタッカンマリ食べる時、もっと野菜入ってたらええのにーって思ってたから

おうちタッカンマリは野菜いっぱい食べれてうれしいピンク音符

今、新じゃがおいしいしねんピンク音符

 

 

 

 

韓国でタッカンマリ食べたいよーって方も、どこででもいいからタッカンマリ食べたい方も、タッカンマリ食べたことない方も、どれも違う方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か大邱のナッチャッマンドゥ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram もやってますピンク音符

 

 Twitter でブログ更新わかりますピンク音符