気のせい!?ちょっと味か落ちたかな?? | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


2泊3日の当選ソウル旅韓国

最終日のお昼は、イモが絶対食べに行きたいビックリマークって言ってた
진옥화할매원조닭한마리(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ) にわとり2


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ


13時40分くらいに行ったんですが、何組か待ってて、少し待たないとダメかな

って思ったら、2人だったのですぐに入れました音譜



メニューはこんな感じ音譜


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ


注文したのは、닭한마리(タッカンマリ)と떡사리(トッサリ:お餅)音譜


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ


イモもあたしもトッ(お餅)大好きでラブラブ

追加しようかと思ったけど、〆の麺も食べたかったので、我慢我慢。


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ


でんっビックリマークっと、鶏さん1羽にわとり2

一番最初に見た時は衝撃的でしたが、今は全然大丈夫笑


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ


お店の方がチョキチョキしてくれましたcut!


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ


先にトッ(お餅)ができたので、いただきま~す音譜


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ



まだ소주(ソジュ:焼酎)飲んでなかったね~ってことで、ソジュを注文音譜


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ


はい、この後、鶏さんも食べたんですが、食べるのに夢中で写真なし笑


〆の국수사리(クッスサリ:麺)を頼んで、またその後の写真なし笑


チンオックァハルメウォンジョタッカンマリ


うまうま~音譜で満足だったんですが、気のせいかな!?

ちょっと味が落ちたような気が・・・

あたしのコンディションの問題かもしれないけど、ちょっとそんな気がしました。



あたしがここのタッカンマリを初めて食べた のは、留学中の2008年冬。

ソンデ仲間と食べにきたんですよね~音譜


チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ


まるまる鶏さんがお鍋に入って出てきたのが衝撃的ビックリマーク

って思いながら写真を撮った記憶が笑

食べてみたら、スープがめちゃうまで、最高~ビックリマークって思って

次に食べに行ったら、火事でお店がなくなってたんですよねんしょぼん


お店が新しくなってから何回リピってるかなぁ~音譜
これからもまた食べに行っちゃうお店です音譜


ヒヨコ 진옥화할매원조닭한마리(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ) ヒヨコ

서울시 종로구 종로5가 265-22

ソウル市 鍾路区 鍾路5街 265-22

TEL 02-2275-9666

Daum地図 http://place.map.daum.net/10785496

ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/food/12/

コネスト http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900



次のソウル、いつ行こうか悩み中。

4月にするか、5月にするか、6月にするか。

う~ん、いつ行こう。。。
次のソウル行きが決ってる方も、決ってない方も

毎月韓国っていいよねんいいね!

ってことで、ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜


いちご 韓国旅行ブログランキング いちご



韓国旅行ブログランキング の文字かBBCのワッフル画像を

ぽちっとしていただくと、ブログランキングにカウントされ

あたしのランキングが決りますランキング

ファイティンファイトの応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

よろしくお願い致しますぺこりぺこり




ロッテ免税店 ロッテオンライン免税店