水曜美食会でも紹介された元祖湖水参鶏湯のとろとろクリーミー参鶏湯! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

2019年12月24日(火)~29日(日)まで行ってたクリスマスソウル旅ピンク音符

 

成田からエアソウルで仁川空港へ

仁川空港からリムジンバスで、東横イン ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)へ

 

チャックインして、あ~、お腹空いたぁー。

晩ごはん食べに行かなくっちゃー!

ってことで、バスに乗って、韓国のグルメ番組「水曜美食会」でも紹介された

원조호수삼계탕(元祖湖水参鶏湯)!

 

image

 

本館、別館がずらーっと並んでて、めっちゃ人気のお店なんやなー。

 

image

 

本館に入ります!

 

image

 

メニューはこんな感じコチラ

 

image

 

食べるものは삼계탕(参鶏湯:サムゲタン)のみ!

なので、席に着くと自動的に参鶏湯が出てきます笑

 

パンチャンコチラ

 

image

 

キュウリが進んじゃいました笑

 

食事の注文時間は、午前11時~午後9時。

パンチャンのおかわりはセルフサービス。

参鶏湯はお持ち帰りもできます。

 

image

 

ぐつぐつ参鶏湯が運ばれてきました!

 

image

 

とろとろクリーミーピンク音符

 

image

 

エゴマの粉たっぷりで、エゴマちゃん好きにはたまりません!

あつあつ、うまうま~!

 

image

 

最初はそのまま食べて、途中で塩を少し入れて食べました。

塩を入れると、また違ったおいしさが楽しめましたピンク音符

 

クリスマスイブにおひとりさまで参鶏湯。

チキン食べて満足でした笑

 

 

お店の壁にコーヒーショップも営業しているので、領収書を見せると

コーヒーメニュー500ウォン割引になるって書いてありました。

 

image

 

駐車場の前にもコーヒーショップの案内がコチラ

 

image

 

駐車場の近くにありました!

HOSU COFFEE(ホスコーヒー)コーヒー

 

image

 

写真撮っただけで、お茶はしませんでした笑

 

 

元祖湖水参鶏湯、お友達が気になってて、あんまり行かない場所だからなー

って言ってたんですが、東横イン永登浦からだと、マウルバス永登浦04で

行けるので楽ちんでしたピンク音符

 
image
 
image
 

黄色い花 원조호수삼계탕(元祖湖水参鶏湯:ウォンジョホスサムゲタン) 黄色い花

서울특별시 영등포구 도림로 274-1

ソウル特別市 永登浦区 道林路 274-1

TEL 02-848-2440

NAVER https://store.naver.com/restaurants/detail?entry=plt&id=18674644

コネスト https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11074

 

 

とろとろクリーミー参鶏湯気になるなぁ~って方も、そーでない方も、どっちでもない方も

食べたことあるよって方も、参鶏湯苦手やねんなって方も、韓国行かないからなーって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か大邱のナッチャッマンドゥ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 

 

 

 Instagram もやってますピンク音符

 

 Twitter でブログ更新わかりますピンク音符