「私、絶対にミス熊大グランプリになりたいんです!」 かわいさの中にある芯の強さに、あなたも魅了されるでしょう✨甲斐美憂ちゃん(かいみ)の夢を一緒に応援しましょう🔥

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

秋。あなたにとって、どんな秋ですか?

 

私は、「ミスコンの秋」👸

全国各地の大学で、ミスコンテスト/ミスターコンテスト開催中!

 

私も昨年からミスコン参加者を応援!今年2023年も、特に応援している参加者を、ブログとYouTubeでご紹介!

Cf:YouTube「👸ミスコン2023激推しメンバー」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAKPCuODOsU2P2mkK1iN1TF

 

今回は、ミス熊大エントリーNo.1「甲斐美憂(かいみゆう)」さんをご紹介!

かいみ」のニックネームでも愛されています🐹

 

 
  • かわいいさ&芯の強さをもった逸材✨
  • 目指すはイモトアヤコさん!たくさんのことに挑戦🔥
  • 私と同じ母校の大学&大分出身という贔屓を抜きでも、応援したくなるキャラクター!

これまで現場で2回&SNSで連日交流している私が、かいみの魅力をご紹介!

ミス熊大の活動はもちろん、それ以外の被写体モデルなど芸能活動でもかいみを一緒に応援しましょう!

 

<🐹目次>

  1. 甲斐美憂さんプロフィール|目指すはイモトアヤコさん!バレエ・格闘技・国際交流がキーワード
  2. かいみの活動|被写体モデル、くまモンビレッジMC、ミスオリエンタル、野球場での売り子
  3. かいみの魅力3点|「かわいい」「芯が強い」「自分に挑戦」
  4. まとめ|絶対グランプリを獲ろう&イモトアヤコさんをめざせ!
 
 

(1)甲斐美憂さんプロフィール|目指すはイモトアヤコさん!バレエ・格闘技・国際交流がキーワード

🐹公式プロフィール

 

  • 学年:2年
  • 学部:文学部
  • 学科:コミュニケーション情報学科 グローバルリーダーコース
  • 誕生日:5月21日
  • 出身地:大分県
  • 身長:158.0cm
  • 血液型:B
    (以上、ミス熊大甲斐美憂さん公式ページから引用)

 

🐹公式プロフィール以外の補足情報|バレエや格闘技が得意なんです!

  • 好きな色は、好きな花はバラ🌹(誕生日花のため)
  • 小さい頃からクラシックバレエに励む。バレエきっかけで、下記の格闘技や被写体モデルへつながります💃
  • 格闘技も得意!1年間のみ挑戦したテコンドーでは、九州一に輝いたことも✨大学生の現在はキックボクシングに挑戦!
    →格闘技を始めたきっかけ:「クラシックバレー以外で何かやりたい」と考えたとき、社交ダンスと格闘技の二択あり。体の柔らかさが生きることを考え、格闘技を選択。

▽クラシックバレエのポーズ!?

 

 

 

🐹国際交流や熊本大学とのきっかけ|留学生とのコミュニケーションがプロローグ

  • 国際交流や英語に興味を抱いたきっかけは高校時代。留学生とのコミュニケーションをとりたいと思い、英語を学習したことがはじまり。→当初は英語が思うように上達せず、悔しい思いをした。それをバネに変えて英語に励み、英検準一級を取得するまでに上達✨
  • 熊本大学文学部を志望したのは、九州の国立大学で比較文学と英語を両方学べるコースあったのが熊大のみだったため。
    当初からグローバルリーダーコースをめざしていた。
  • 熊本大学では、国際交流サークル C3で部長を務める。
  • これまで訪ねたことがある国は、カナダ、台湾、香港、シンガポール、タイなど。

 

 

🐹ミスコンへの挑戦のきっかけ|応援されることが嬉しくて&熊大を盛り上げ、全国のミスコン参加者と交流したい

▽後述のミスオリエンタル大分大会でのかいみ🐹

  • ミスコン参加のきっかけ/想いは、「応援されることがうれしいから」「熊大を盛り上げたいから」「全国のミスコン参加者と交流したいから。」
  • もともと、ミスコン参加も被写体モデルも得意ではなかったかいみ。人前に立つことが苦手だったと。
    しかし、バレエの先生にバレエでの被写体活動に誘われたことがきっかけ。芸能活動も開始。活動を通じ、「応援してくれる方が増えてうれしい」と感じたことが、ミスコン参加や被写体モデル開始へ背中を押したそうです。
  • ミスコンについては、去年のミス熊大を見て、たくさんの応援があって熊大が盛り上がっていたので、今年参加しようと決めた。
  • 全国の大学ミスコン参加者と交流するのも夢!2022年 📝ミス九大:古川葵さん(あちゃ) が憧れ✨

Cf:YouTubeミス九大2022 古川葵さん紹介動画https://youtu.be/dHfBQPX19lo

 

 

 

🐹目指すのはイモトアヤコさん|たくさんの挑戦をされる姿に憧れ✨

 

憧れの芸能人/人物像は、イモトアヤコさん。日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」でおなじみですね!

世界各地でたくさんの挑戦をされていることに魅了されたそうです♪

かいみ自身も、先日訪問した台湾でゲテモノ料理に挑戦🍴(笑)これもイモトアヤコさんリスペクトなのだとか。

いつか、イッテQに出演したい!」と意気込むほど、イモトアヤコさん憧れです🔥

 

🐹【かいみさんSNS|ミスコン垢をフォローしましょう👍】

 

✅ミス熊大投票サイトで、甲斐美憂さんに投票しましょう!(=かいみぽち🐹)

▽投票ページはこちら!1日1回まで投票可。2023年11月4日17時までです!

▽「投票する」ボタンを押す(画像左)→「投票完了しました」(画像右)になれば投票成功!

 

 

(2)かいみの活動|被写体モデル、くまモンビレッジMC、ミスオリエンタル、野球場での売り子

大学生の傍ら、たくさんの活動もされています⚾過去に行っていた活動も含め、4つご紹介!

 

🐹被写体モデル|バレエの被写体モデルがきっかけ📷

先述のとおり、バレエきっかけで被写体モデル活動も開始📷熊本や大分などで撮影会も実施。

私も、📝熊本県阿蘇市の草千里撮影会でかいみを撮影(当時の記事はこちら)https://ameblo.jp/takatch/entry-12818207525.html

Cf:YouTube熊本阿蘇草千里ミルキー撮影会スライドショー(かいみなど)動画https://youtu.be/y15XPgBgbHg

かいみが積極的にリードしてくださるので、初心者カメラマンの私でも撮影したかったです📷

 

 

🐹くまモンビレッジMC|くまモンのお姉さん🐻

📝先週訪問のサクラマチクマモトにあるくまモンビレッジ

かいみは、毎月後半の日曜日にくまモンビレッジでMC担当🎤(変更の可能性もございますので、かいみSNSをチェック!)

くまモンのお姉さん、だごかわいかばい🐻

YouTube「🐻くまモン」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDJYaWM1sR8cLg9pZjfPIVb

 

 

🐹ミスオリエンタル|2023大分で魅せる💃

ミス熊大以外でも、📝ミスオリエンタル大分大会にも参加されたかいみ(当時の記事はこちら)

これまた自分への挑戦。グランプリには一歩届かず悔しい結果に。ただ、参加者同士のつながりができるなど、参加してよかったそうです✨

 

▽ランウェイ中のかいみ。

▽ご本人から、かいみうちわをいただきました🐹

▽草千里撮影会で、かいみと再会のうちわ(笑)

 

🐹野球場での売り子|熊本の藤崎台球場:火の国サラマンダーズ戦にて

▽熊本市:藤崎台球場球場で売り子もされていたかいみ。プロ野球九州アジアリーグ:火の国サラマンダーズの試合にて。

※お写真は、Instagramの@photo.tomo_さま&かいみから許可をいただいて使わせていただいています。素敵なお写真をありがとうございます✨

 

九州アジアリーグでは、大分B-リングスファンの私。今年こそは藤崎台球場で観戦…も、叶わず💦

今シーズンも9月で終了。火の国サラマンダーズ、今年もリーグ優勝おめでとうございます✨

YouTube火の国サラマンダーズ⚾🔥」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDwxDLV-veUoQEfzlSEgZun

 

 

 

 

(3)かいみの魅力3点|「かわいい」「芯が強い」「自分に挑戦」

▽草千里撮影会にて。右端がかいみ、中央が私。
これまで現場で2回&SNSでもよく交流しているかいみ。私が感じるかいみの魅力を3つご紹介。
 

🐹かわいい|ビジュアルもキャラクターも

ニコニコ笑顔が似合います😊目がきれいですし、愛くるしさのある仕草が好きです♪
▽ライブ配信では、推しのハンギョドンに変身🐡世界で一番かわいい魚さん♪
 
 

🐹芯が強い|グランプリや夢へのこだわり、気遣い力とアドバイス力

「絶対にグランプリ獲りたいんです!」
 
昨年から多くのミスコン参加者と交流してまいりましたが、ここまでストレートにグランプリを目指されていることを伝えられたのは、かいみが初めて🐅
撮影会ではっきりとお願いされ、私の心も燃えました🔥ストレートで熱いメッセージをいただくと、人の心は動きますね✨
 
撮影会では、「気遣い」「アドバイス」のすごさも感じました。
  • 「気遣い力」→観光客へのごあいさつやご配慮、初のグループ撮影で消極的になる私をリードしてくださる。
  • 「アドバイス力」→「個撮時間が少ないので、たくさん撮った方が得策ですよ!」など、撮影会で大切な姿勢を複数教えてくださる。
かいみは、視野が広くて頭がよいという印象をいだきました♪これは他の活動でも生かせる魅力ですね♪
 
 

🐹自分に挑戦|縁をきっかけに、自分を変える姿勢

  • バレエきっかけで、被写体モデルや芸能活動を開始。格闘技にも挑戦!
  • 昨年のミス熊大を見て、私も今年はミス熊大に挑戦!
1つのきっかけ(縁)を大切にされていることも魅力✨1つのことを極めつつ、そこでの新たな出会いも大切にされています
イモトアヤコさんのように積極的に挑戦され、自分磨きを頑張っていらっしゃるのも素敵です🔥
人間って、頑張る人を応援したくなりますよね!
 
 
 

 

(4)まとめ|絶対グランプリを獲ろう&イモトアヤコさんをめざせ!

かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと」という歌詞にピンとくると、年代がバレそうですが(笑)
 
かいみはまさに、かわいさと強さのある逸材です!それは、強い夢と憧れがあるからでしょう🔥
夢に向かって努力することで、瞳もキラキラ輝きますし、気持ちも燃えて努力の汗が光ります
好きなことをしている時って、みんな輝いていますし、やる気にも満ちあふれていますよね!
かいみ自身もミスコンやイモトアヤコさんという夢や憧れに挑戦。いま、とても魅力にあふれているモードに突入!
夢や憧れをきちんと言葉にされ、行動も伴っております。だから、応援してくれるファンも増えます。
 
これまで何人ものミスコン参加者と交流した中でも、かなり芯が強く、応援したくなる存在=かいみなり🐹
母校&大分の後輩という贔屓を抜きにしても、かいみは魅力的です✨あなたも一緒にかいみを応援しましょう🔥

 

まずは、ミス熊大投票サイトで、甲斐美憂さんに投票しましょう!(=かいみぽち🐹)

▽投票ページはこちら!1日1回まで投票可。2023年11月4日17時までです!

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 
 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!