”熊本の地で、憧れのアイドルと握手! #ババババンビが元気をくれる&1推しの近藤沙瑛子ちゃんの凱旋もおめでとう✨”

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドル#ババババンビ」の話題🦌メンバーと直接交流できるリリイベ(リリースイベント)参加レポです!

2020年結成のアイドルグループ。コンセプトは「馬鹿騒ぎ」🔥

各メンバーにキャッチフレーズがあり、個性も際立つ4人組♪※グループ詳細は公式サイトにて。

YouTube#ババババンビ🎤🦌」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBrCdw9znwZJZX4y4RlXoAq

 

 

▽9月27日にはメジャーデビューシングル「ゲイシャフジヤマをリリース💿

▽ご予約はこちらから💿

 

そのメジャーデビューシングルのリリースイベント(リリイベ)で、9月8日(金)~10日(日)、3日連続で熊本イベント🌋
熊本出身のメンバー:近藤沙瑛子ちゃん(さえちゃん)凱旋祭り🐶

 
  • 9月8日(金)→熊本市のライブハウス「熊本DRUM Be-9 V1」で単独公演
  • 9月9日(土)→熊本市「サクラマチクマモト」でリリースイベント(ミニライブ/握手会/撮影会)
  • 9月10日(日)→えがお健康スタジアム「ロアッソ熊本vs藤枝MYFC」でスペシャルライブ

 

今回、熊本市のサクラマチクマモトで開催のリリイベに参加🎤

トークショー+握手会と2ショット撮影会あり。こんなにも#ババババンビを身近に感じられるイベントはない!

特に、1推しのさえこちゃんとこんなにも長時間握手&会話できたとは…!✨

【アイドル】ついに握手!#ババババンビ リリイベ in 熊本|近藤沙瑛子ちゃんも推しです♪

 

 
  • リリイベって、どんなことを行ったの?雰囲気は?
  • トークショーで何をお話ししたの?
  • 親方は、推しメンのさえちゃんとどんなお話したの?

あなたが気になっていることを、リリイベ初参加の私がありのままにご紹介!

来春に日本武道館公演も控える#ババババンビ自身も、まだ取り組み始めたばかりのリリイベ。雰囲気をあなたにもお届けします🎁

 

<🐶目次>

  1. 会場は熊本市サクラマチクマモト|1階のメインエントランスにたくさんのファン!
  2. トークショー|熊本の魅力、#ババババンビの今後を語る
  3. 握手会|30秒ほど、あなたの推しメンとずっと握手&トークはかなり熱い🔥
  4. まとめ|メジャーデビュー&日本武道館を応援しよう!想い出をたくさんつくれ✨

 

YouTubeアイドル #ババババンビ熊本リリイベレポ ティザー映像https://youtube.com/shorts/V57GLIJUtVo

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)会場は熊本市サクラマチクマモト|1階のメインエントランスにたくさんのファン!

▽大きなガラス張り&植物で存在感のあるサクラマチクマモト。

熊本市中心地にあり。ショッピングセンター+バスターミナルなどの複合型施設。バスターミナルは過去、「熊本交通センター」の名前でおなじみでした🚌

 

近藤沙瑛子ちゃん公式X(Twitter)で紹介された大きなくまモンも、サクラマチクマモトにあり🐻

▽私も聖地巡礼。自撮りでは決して収まらないほど、とにかく大きなくまモンにも注目🐻

 

リリイベは1階のメインエントランスで開催。特典券付きのCD予約→リリイベ→特典会をすべて1か所で実施。

100名ほどのファンで大賑わい♪長打の列&ギュウギュウ詰めなほど、人気で注目されている#ババババンビ。

加えて、ショッピングなどで訪問されたお客さんも随時足を止められ、注目されている印象でした♪

 

▽熊本リリイベの記念撮影(近藤沙瑛子ちゃんXから引用)

メンバーは5名。上記画像、左から順番にご紹介!かっこ内は、読み方/ニックネーム、担当カラー、出身地。

(名前をクリックされると、各メンバーの公式Xにリンクします。)

 
  • 近藤沙瑛子(こんどうさえこ/さえちゃん、紫色、熊本出身)
  • 水湊みお(みなとみお/みおち、青色、福岡出身)
  • 岸みゆ(きしみゆ/きしみゆ、赤色、埼玉出身)
  • 小鳥遊るい(たかなしるい/るいちゃん、白色、三重出身)
  • 宇咲(うさ/うさ、ピンク色、神奈川出身)

 

リリイベは大きく2つ+おまけもあり!

 
  1. トークショー(45分)
  2. 握手会/2ショット撮影会
  3. [おまけ]うちわの配布

メンバーとファンとの距離が近く、かなり楽しい内容でした♪

 

▽たとえば、おまけ:うちわの配布。メンバーが会場でファンや通行客に直接配布。目の前に憧れのメンバーがおりまっせ✨

▽私は、水湊みおちゃん(みおち)からいただきました♪笑顔が素敵で優しかったです!ありがとう✨

 

 

 

(2)トークショー|熊本の魅力、#ババババンビの今後を語る

リリイベ前半、メンバー全員によるトークショー。約45分間です。大きく2つの話題で盛り上がりました🎤

 

1)熊本の魅力

▽さえちゃんの出身地:熊本でのリリイベ、やはり熊本の話題で盛り上がります🌋さえちゃんが、熊本の魅力を主に2つご紹介。
 

🍴熊本の三大グルメ|馬刺し、からし蓮根、いきなり団子

メンバー全員、リリイベ前夜は熊本グルメを堪能♪さえちゃんは以下の3つの熊本グルメをおすすめ!
▽熊本の現地でも、あなたのご自宅でもお楽しみください♪美味しいですよ🍴【以下、広告です】

 

ロアッソ熊本とさえちゃん|小学生時代に絆宣言&父はゴール裏で旗を振る

サッカーJリーグ、ロアッソ熊本サポーターでもあるさえちゃん。
 

▽リリイベ翌日:9月10日(日)のロアッソ熊本の試合会場で、ハーフタイムライブを行う#ババババンビ。

 
ロアッソ熊本とさえちゃんについて、主に2つの話題あり。
 
  • さえちゃんは小学校時代、「絆宣言」というキックインセレモニー前の宣言を担当したことあり。
  • さえちゃんのお父さんは、ロッソ熊本時代からのサポーター。ゴール裏で旗を振られることもあり🏁

 

Cf: YouTubeロアッソ熊本⚽🐎」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDid4HFIVyp6FyODu2NEieh

 

 

🎤おまけ|宇咲ちゃんが習った、芸能界の教訓とは

熊本の話題のほかに1つ面白いエピソードのお話。
宇咲ちゃんが、とある方から芸能界の教訓を習ったそうです。
 
▽要旨
「芸能界では、大変なこともある。きついこともあるし、ファンが逃げることもあり。
 ただ、それでもついてきてくれるファンを大切にして芸能界で頑張り続ければ、いつか必ず花開くから
 
↑の言葉は、リリイベ前に立ち寄った熊本城下の観光施設「城彩苑」いきなり団子売り場のお父さんからと(笑)
…芸能界の先輩じゃないのかい!?(笑)いえいえ、人生の先輩である売り場のお父さん、ありがとうございます✨
 
 

 

2)#ババババンビ 今後の予定

グループ紹介も兼ねて、以下の2つの予定をご案内。特に、ショッピング客に積極的にPR!(笑)

 

🎤メジャーデビューシングル「ゲイシャフジヤマ」

この曲は、日本のおもしろい文化/突っ込みたくなるような気になる文化を歌っています🎤

おもしろい曲をあなたもゲットしましょう!

💿ご予約はこちらから→ゲイシャフジヤマ (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ #ババババンビ ]

 

 

🎤日本武道館公演|念願の舞台&「日本武道館ライブします」というと反応が良い(笑)

2024年3月14日(木)、日本武道館ワンマンライブを開催🎤

7人時代から目指していた日本武道館。ついに来春、夢を叶えます!

リリイベなどで上記のPRうちわを配布する際、「日本武道館でワンマンライブするんですよ!」と伝えると、受け取られるお客さまの反応がよくなると(笑)

「#ババババンビと言います」だけではつれない反応が多いも、「日本武道館出演」と聞くや一気に興味を抱く方も多いと(笑)

やはり日本武道館でワンマンライブは、本当にすごいと感じますね!

 

 

(3)握手会|30秒ほど、あなたの推しメンとずっと握手&トークはかなり熱い🔥

お待ちかね、特典会! 握手会/2ショット撮影会は、各チケット1枚必要🎫CD予約1枚に応じチケット1枚をゲットできます!

 

私は、握手会チケット1枚のみゲット!予算や時間の都合上で、どうしても握手したいメンバーに専念!

 

近藤沙瑛子ちゃん、君に決めたっ!

むしろ、この記事展開で他のメンバー分に参加したといえば、あなたも驚かれるでしょう(笑)

他の4名も好きなのですが、今回はやはり1推しのさえちゃんと握手しました✋(2ショットはサッカースタジアムで撮影した経験もあるため、握手を優先)

 

チケット1枚=ご希望のメンバー1名分のみのため、各メンバーの前で並びます。

熊本凱旋とあり、さえちゃん列は大人気!ファン1名あたり約30秒の交流時間=結構長く交流できます

 

【親方】
  1. 大分から来ました!春、ロアッソ熊本のスタジアムでお会いしましたね
  2. (私とさえちゃんの共通で交流のある某ご当地アイドル)が、さえちゃんによろしくと言っていたので、いま伝えるよ(笑)
 
 

👨

【さえちゃん】
  1. 大分からありがとうね!いつもSNSでメンション/タグ付けしてくれてるから、分かるよ~♪
  2. (共通の交流アイドルについて)分かるよ、その子!交流があるんだ!ぜひぜひよろしく伝えてね♪
 

この30秒=最高過ぎる時間でした✨

 
  • 握手の時間が予想以上に長い&さえちゃんがずっと手を握ってくださり、だごキュンとなったばい✨手の感触はあたたかくやわらかかったです(笑)
  • さえちゃんの笑顔&上目づかいにキュンです💞かなり魅力的な表情で、さらに推します🐶
  • 以前から私が話したかった話題をしっかり伝えられたので満足✨さえちゃんも、大分のあのご当地アイドル○○ちゃんと交流があると知り、親近感あり♪

この春にサッカー場で直接お話しできただけでもかなり嬉しかったのに、握手までできたことは大切な想い出✨

コロナ禍で接触イベントができませんでしたが、ついに復活!よい意味で、手のぬくもりを感じると想い出や魅力も増しますね。

さえちゃん、メンバーのみなさま、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m


 

(4)まとめ|メジャーデビュー&日本武道館を応援しよう!想い出をたくさんつくれ✨

📝#ババババンビ全員を現場で拝見するのは、2021年のアイドルフェス「ちかっぱ祭」のみ。

当時は大きな会場&現場で初めて知った存在のため、身近に感じておらず💦

以後、ちかっぱ祭で気になったさえちゃんきっかけに、他のメンバーのことにも興味を抱きました。

 

今回のリリイベでは、至近距離にメンバーがおり、かなり興奮しました(笑)

全メンバー、私の目の前を通ります。全員美人で、ほんわかやさしいキャラクターなのもよき✨

こんな身近に、日本武道館に立つ逸材がいらっしゃるとは!これは応援しますよ🔥

 

まずはメジャーデビューシングル購入でも応援しましょう!門出を後押ししよう!

💿ご予約はこちらから→ゲイシャフジヤマ (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ #ババババンビ ]

 

明日のロアッソ熊本戦や、今後の活動もがまだせ~🔥(熊本弁で「がんばれ~🔥」)

メンバーのみなさま、楽しい時間をありがとう&これからも九州大分から

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

<P.S.🐶過去の近藤沙瑛子ちゃん記事・動画集>

📝2022年8月、週プレで近藤沙瑛子ちゃんのサイン入りチェキをいただく記事https://ameblo.jp/takatch/entry-12758451766.html

 

YouTubeアイドル🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDGjvSWf3fkB4ZrKEs8t-gt

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!