「ついに念願のあの子とお話しできた😭」

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

アイドル:ハロー!プロジェクトの話題🎤

 

あなたには大好きな方はいらっしゃいますか?大好きな方と楽しく交流できていますか?

このたび私は、大好きなアイドルとお話しできました🌸長年の夢が1つ叶いました✨

 

今回は、福岡市で行われた「つばきファクトリーメジャーデビュー5周年記念FCイベント」に参加。

つばきファクトリーメンバー3名が福岡で楽しい企画&かっこいいパフォーマンスを披露🎤お見送り会ではメンバーと直接お話しできました♪

そんな夢の空間をあなたにもシェアいたします!

 
  • つばきファクトリーには、こんなかわいくてパフォーマンスも上手なメンバーがいますよ~
  • FC(ファンクラブ)に入ると、こんな楽しいイベントにも参加できますよ~
  • 福岡のイベント、こんな雰囲気だったよ
  • 親方はメンバーとこんなお話ししました~

今回の記録が何かしらあなたのご参考になりますようにm(__)m

<🌸目次>

  1. FCイベントとは|メジャーデビュー5周年記念の楽しいイベント
  2. 福岡FCイベント|ゲームコーナー、音楽パフォーマンス
  3. お見送り会|ついに念願の1推しとお話し!?
  4. まとめ|メンバーとの交流が嬉しい&卒業前に直接想いを伝えられた

 

YouTubeつばきファクトリー福岡FCイベントレポ動画https://youtu.be/6d4eD-7W06Q

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)FCイベントとは|メジャーデビュー5周年記念の楽しいイベント

【ハロプロ】ついに1推しと話す✨|つばきファクトリーFCイベ福岡 浅倉樹々/福田真琳/河西結心

  • 2023年1月&2月、全国6都市で開催。2023年4月2日(日)に卒業される浅倉樹々ちゃん+各回替わりの2名が参加。
  • 2部構成→前半:ゲーム企画、後半:音楽パフォーマンス
  • FCイベント参加自体はFC会員限定→ご本人確認も丁重に行われます(当選メール/FC会員証/本人確認書類の3点提示が必須)
  • FCイベント後、お見送り会もあり。新曲の予約をされると参加できます(FCイベ参加されなくとも、お見送り会だけの単独参加もOK!)

▽福岡公演は、福岡市天神北の「ドラムロゴス」さんで開催。📝2022年OCHA NORMAのFCイベント in 福岡以来に訪問。

YouTubeOCHA NORMA福岡FCイベント2022秋レポ動画https://youtu.be/mMdEDPcBimU

Cf:ドラムロゴスさんから徒歩数分の場所に、📝魔法少女喫茶マジョリカフェもおすすめです!→https://ameblo.jp/takatch/entry-12766619099.html

YouTube福岡市天神「魔法喫茶マジョリカフェ」ティザー映像https://youtu.be/yA2UDK02B98

 

 

(2)福岡FCイベント|ゲームコーナー、音楽パフォーマンス

▽福岡公演は浅倉樹々ちゃん河西結心ちゃん、福田真琳ちゃんが参加。

私は1部のみ参加(2部は2回申し込むも両方落選😭)。ちょうど1部の開始前に、ハロプロ公式から浅倉樹々ちゃんの卒業公演の詳細発表。

浅倉樹々ちゃんが「ついに4月2日、千葉幕張でのひなフェスで卒業します」とご報告し、イベントスタート。

申し訳ございませんが詳細全部は覚えておらず💦要点のみご紹介。

 

🌸ゲームコーナー

1)SNSバズりチャレンジ

SNSで話題になっている企画にメンバーも挑戦し、つばきファクトリーSNSもバズらせよう(たくさん再生&拡散)な企画。

「コインキャッチ」「ピンポン玉入れ」に挑戦。企画中の動画は後日つばきファクトリー公式SNSでご紹介予定、要チェック!

 

2)かわいく表現しよう♪福岡編

15枚のカードが用意されます。カードには、各公演のご当地名物が記載(例:福岡→「明太子」「あまおう」)。

それをかわいく読み上げる企画。かわいく読み上げられなければ、スタッフのOKが出るまでかわいく言い続けます(笑)

ただし、1枚だけご当地の方言での告白セリフもあり。このカードを引けばゲームクリア!早く引き当てたもの勝ち。

これまで開催の3公演では、10枚目以上にようやく告白セリフを引き当てました。

福岡公演では、なんとわずか3枚目で告白セリフ当選河西結心ちゃんが、博多弁でかわいく告白💜

ばり好いとーよ💜
 
 
 
 

 

🌸音楽パフォーマンス

FCイベント6公演を通じて、つばきファクトリーオリジナルソング(インディーズ時代曲)全12曲を披露。

個人的には、最近「最上級Story」が大好きなので、披露されて嬉しいです♪3人とも歌声がかわいく上手です🎤

セトリをご紹介!(※各公演セトリ変更あり&メンバー公式ブログでも紹介済みなので、この場でご紹介)

🎤1公演目

 
  1. 青春まんまんなか!
  2. 表面張力〜Surface tation〜
  3. 可能性のコンチェルト
  4. 最上級Story

🎤2公演目

 
  1. Just Try!
  2. 気高く咲き誇れ!
  3. ナインティーンの蜃気楼
  4. 最上級Story

 

(3)お見送り会|ついに念願の1推しとお話し!?

2部公演終了後、会場でお見送り会を開催。3メートルの距離をとる&全員マスク着用&歩きながらでのみ、メンバーと直接お話しできます♪メンバー1名あたり3秒程度。

▽新曲CD1枚予約=お見送り会参加券1枚ゲット。私は3枚=3回転参加🎤

 

 

3人とも好きなのでかなり楽しみでした♪特に1推しの浅倉樹々ちゃんと話せるのが夢のよう

1名ずつ、お見送り会のトーク内容をご紹介!(通し番号=1巡目~3巡目の内容)

 

🍑河西結心ちゃん

山梨県出身&硬い桃が大好きな結心ちゃん🍑お互い愛猫家なので、猫の話もすればよかったニャー🐈💦

 

  1. 今日はありがとう!
  2. 山梨のステアシアター行きたい!(夏の灼熱Tシャツを見せながら)
  3. (桃のポーズをして)硬い桃好きだよね?僕も好きだよ🍑
 

  1. どうもありがとうね~♪
  2. 山梨に来てほし―!😳
  3. 硬い桃好きだよ🍑親方も好き?…ナイス!👍
 
 
 
 

Cf: YouTubeつばきファクトリー河西結心&八木栞リミスタインターネットサイン会動画https://youtu.be/kbZiWS9sJUk

 

 

🦘福田真琳ちゃん

長崎出身の真琳ちゃん&大分出身の私。九州の話題というよりも、大分PR♨まりんちゃんはノリのよさあり♪

  1. 今日はありがとう!大分から来たよ♨
  2. 大分にもぜひ来てね♨
  3. 長崎も好きやけん、遊びに行きたい♪
 

  1. あー、おおいたー!(急にハイテンションになり大声にw)
  2. 大分行くワラビーよ🦘
  3. 長崎来て来てワラビー🦘
 
 

Cf:YouTubeつばきファクトリー福田真琳サイン会「暴君ワラビー」切り抜き動画https://youtu.be/omMWztlxG6A

 

 

🐶浅倉樹々ちゃん

【前提】

  1. 卒業してもずっと応援してるけん🔥
  2. リミスタのサイン会で、樹々ちゃんからお誕生日祝ってもらったよ🍰
  3. 卒業してもずっと1推しやけん💗
 

  1. ありがと~✨
  2. そうなんや~!
  3. おおっ、ありがとうね~🔥
 
※私が緊張しすぎて、樹々ちゃんのお返事をしっかり聴けておりません💦決して塩対応ではございませんので(笑)むしろ樹々ちゃんは目がキラキラ&ニコニコ笑顔でうれしかったです😊

 

至近距離でお話しできるのはかなり嬉しいですね♪3名ともかなり美人で瞳がキラキラしていました👀✨

ド緊張しながらも、念願だった樹々ちゃんとお話しができたことに感謝✨ありがとう!

 

Cf1:YouTube【ハロプロ つばきファクトリー 🎤】『親方です』|浅倉樹々インターネットサイン会動画https://youtu.be/RHHB0VySM_Y

Cf2:YouTubeつばきファクトリー浅倉樹々&小野田紗栞サイン開封の儀 動画https://youtu.be/xuy1iS1CUa0

 

 

 

(4)まとめ|メンバーとの交流が嬉しい&卒業前に直接想いを伝えられた

FCイベントでは普段よく見ている音楽パフォーマンスはもちろん、ゲーム企画でハイテンション&ひょうきんなお三方を見ることができたのがGood!

3人とも可愛く正統派な印象ですが、結構ノリがよい&ロックのようなパンチの効いたキャラも面白い🔥(笑)

お見送り会は本当に神企画✨憧れのメンバーとお話しできるのが嬉しすぎますし、よき想い出ができます♪

お話しではいつも緊張しますが、やっぱり嬉しいもんよ😁

特に、1推し&まもなく卒業される浅倉樹々ちゃんに、シンプルながらも愚直に感謝&お礼を伝えられたことは尊い

卒コンに行けないため、このFCイベ&翌日の福岡ハロコンが卒業前最後の現場拝見。絶対にこの機会をものにすると意気込んでいたので、FCイベ&お見送り会に参加してよかったです!

 

つばきファクトリーも浅倉樹々ちゃんの物語も、続くったら続く。これからも応援します🔥

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

<2023年冬 ハロプロイベントレポ集(リンクしているブログに動画もあり🎥)>

YouTubeハロプロ🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCCPF4o6J4jVRG9iGtExB3O

YouTubeアイドル🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDGjvSWf3fkB4ZrKEs8t-gt

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!